女性とのLINEやメールで脈なしか脈ありの見極めるコツを教えて下さい

うーん、確かに意中の女性とメールをしていたら、脈なしか脈ありかのサインは
重要ですよね。まして女性の心はなかなかつかめませんし、気分しだいって日も
あるのかもしれません。

しかし、たかがLINEメール、されどLINEメールの時代なんでしょうね。

けど女性って
けっこう、体調不調で、感情がぶれたりしますものね。ではいったいどんな
メールが脈なしか脈ありかのサインか調べてみましたよ。参考にしてください。

[☆脈アリの場合]

(1)自分のことを話してくれる

相手の女性が、自分に対して「自己開示」をしてくれるかどうかは、
とても重要なポイントです。

女性脈ありLINE

趣味や最近の出来事などを、話してくれるのも自己開示では
ありますが、悩みを相談してくるなど、
内面的な自己開示をしてくれるようであれば、脈アリだと思います。

気になる異性のことを、もっと知りたいと思う欲求が出てくると同時に、
自分のことを知ってもらいたい、理解してもらいたいという欲求もでてきます。

何より、女性側が悩みを話してきてくれるのは、気を許してくれているからなのです。

(2)具体的な予定をたてようとする

気になる相手を遊びに誘ったとき、断られたから脈ナシというわけではありません。
大切なのは、そのあとです。

「○○日はダメだけど、それ以降なら大丈夫だよ」といった感じで、
具体的な予定をたてようとするのであれば、それは脈アリの証拠。

遊びに行く気のない相手であればそのようなことはせず、
「また時間が合えば遊ぼうね」といった感じで、曖昧に流されてしまいますもんね。

(3)女性側からメールを送ってくる

女性とメールをしているときに、あえてこちらからメールを終わらせてみる。
そして、数日以内に女性からメールがきたら
脈アリだと思ってもいいでしょう。

Fotolia_52115273_XSwp

脈が無ければ、一旦終わったメールのやり取りを、再び自分から始めようと思うことはありません。
また、女性側から今行きたい店や場所などを
アピールしてくる場合は、
あなたから遊びに誘ってもらいたい合図でもあります。

[★脈ナシの場合]

(1)忙しいのを理由に断られる

もちろん、本当に忙しいだけなのかもしれません。
しかし前述でも話したように、
もし脈があるのであれば、「○○日なら大丈夫だよ」と提案してくれるはずです。

「忙しいから」という理由だけで断られてしまうのであれば、
正直誘いに乗る気がしない、あなたにも気がないという表れです。

また、「みんなで行こうよ」と、ふたりっきりで会うことを避ける場合も、
同様に脈ナシのパターンですね。

(2)返信内容が相づちや質問でくる

疑問形の質問メールが返ってきたからといって、脈アリだと喜ぶのは少し早いかもしれません。

気になる異性のことを知りたいからと
いろいろ質問してくる場合もありますが、ただ、送られてきたメールに何か
返信をしなければならないから、
とりあえず流れで質問してきたという場合も、よくあるので注意しましょう。

(3)メールの返信自体が来ない

メールの返信がない時点で、それは明らかに脈ナシです。

どれだけ忙しくても、気になる相手であればメールの返信はするはずです。
また、あなたに送るメール内容を真剣に考えていて、
返事が遅れてしまう場合もあります。

しかし、いつまで待っても返信が来ないのであれば、
潔く次の恋愛に進むべきかもしれません。

 [さらに脈あり判断ポイント]

①絵文字・デコメ

絵文字やデコメ(デコレーションメール)をたくさん使う人は脈あり!
特に他の友人へのメールと、比べ多い場合は確実といえるでしょう。
Fotolia_50749709_XSwp
②疑問系で終わる

メールの最後が疑問系で終わっているものです。
自分のことを、知りたがっていることが見受けられますし、
疑問系で終わることでメールを続けたいという
意思
が伝わってきますので脈ありといえるでしょう。

③さりげないハートマーク

ハートマークは使いどころが難しくあまりメールで使うことがありません。
そんなハートマークが入っているメールは一大事です。

使いどころが上手い場合
それだけで脈ありと判断してもよいかもしれません。

④奇想天外なメール

奇想天外なメールがたまにきたりしませんか?それは脈ありですよ。
だらだらと、いつも通りのメール以外に奇想天外なメールが来る場合は
相手は刺激を求めています。

もっとあなたと楽しいメールをしたいということです。

⑤また会いたいなどの単語がある 

すこし進展して友達同士で遊びに行った帰宅後などに

「また会いたい」
「また今度遊びに行こうね。」

などといった言葉が、文面にあれば脈ありです。
その言葉を素直にそのまま受け止めましょう。

⑥褒められる 

自分の長所を、褒められている内容が文面にあれば脈あり!
相手は自分を褒めることで評価をあげようと狙っている節が見受けられます。

⑦お願いメール

文面に

「今度料理作ってくださいね」
「あのCD貸してほしいです!」

といったように直接会わなければ、達成できないお願い内容
文面にあれば脈あり。

相手は会う口実を作っていることが見受けられます。

(ここまで)

うーん、、とまあ、いろいろとあげて見ましたが、どうでしたか?

もちろん、これだけでは、判断がつかないこともあるでしょう。だって
女性って、、感情の生き物で、、タイミングがちぐはぐな時が多いのかもしれません。

Fotolia_50287441_XSp

あっ
ですからメールで脈ありか?脈なしか?知りたいんでしたね。

その、意中の、、タイプの女性が気になるのでしたら、
メルアド変更してしまわないうちに
これでしばし、策を練ってはいかがでしょう?

調べてみましょうか?
専門マニュアル
【期間限定版】恋愛メール大百科 ~彼女のココロを遠隔操作する技術
メール無視されていた、合コンで出会った受付嬢のメールを復活させて、一度、友達の飲みを絡めた後、2カ月でゲットしました。やはりキーは、私のメールに対する考え方の進歩でしょう。これがなければ、メール無視からゲットまでの流れはありえませんでしたし、もっと早くこのメール術に出会えていればと、くやみました。
これからは、今までの負けを全部とりかえしてやります。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます