彼の気持ちを取り戻す!どうしたら再び付き合えるようになるの?

うーん、「彼の気持ちを取り戻し、どうしたら付き合えるのか?」

その想いを叶えるためには、まずは男性の心の動きを理解する必要がありますよね。

今からお伝えする男性の心理を、ちょこんと頭の片隅において行動してみて下さい。

きっと役に立ちますよ。

世の中、草食系男子ばかり?かもしれませんが

それでも、お付き合いしているんですからねー。

ではさっそく、男性の心の中を覗いてみましょうか。

男性は恋愛対象となる女性を見つけるとその女性に告白するまでの間、次のようなステップで行動していく傾向があります^^

好感を持つ
 
デートに誘いたいと思う
 
デートに誘う
  
付き合いたいと思う
 
告白する

ではこの流れを踏まえた上で

女性はどのような事に気を付ければいいのでしょう?

1.好感を持つ

恋の始まりは、男性・女性共に

「好感を持つ」事からスタートします。

実は、男性のストライクゾーンは幅広く、

なんと約7割の女性が入ると言います!

心の仕組みが女性とはちょっと違うのかも知れませんね。

★服装やメイクをきちんとして、ある程度

 身だしなみに気を付けていれば問題ないでしょう。

2.デートに誘いたいと思う

出会ってから「デートに誘いたい」

と思ってもらうまでが一番の難関!

「いいな」と好感を持たれても、

必ずしも「誘いたい」という訳ではないようです。

「かなりガードが堅そう」とか「彼氏がいそう」と感じると、

急に視界から外れてしまうことがあります。

★お目当ての男性を少し特別扱いするなど、

 誘ってもOKという「ある程度の隙」を見せる事も必要かもしれません。

何か頼み事をしてみたり、尋ねてみたり、、。

3.デートに誘う

デートに誘いたいと思った女性に対して、

実際に声をかけるのは、男性にとって結構勇気のいることです。

ですので、

女性から誘いやすい雰囲気を作ってあげる事が必要です。

★「今度パフェ食べに行こうよ」とか

「オススメの居酒屋ってどこ?」など、声をかけてみてください。

 ここを乗り切れば、後はかなり順調に進みます。はたして、あなたに

脈があるのかないのか?チェックもできます。

4.付き合いたいと思う

実はデートの後、男性に「付き合いたい」と思ってもらうのは、

女性にとってあまり難しいことではありません。

話があまにも合わなかったり、目をそむけられたりして

「嫌われている?」などと思う事さえ起こらなければ、

男性はどんどん相手の女性の事を好きになっていきます。

5.告白する

一人の人に心が決まったからと言って、男性はすぐに告白はしません。

まめにメールの返事を返したり、お洒落なレストランを探したりと、

時間をかけてさらに告白に向けて努力します。

これは本能的な部分ともいえるのかも知れませんが、男性は

「苦労して手に入れた女性との繋がりはより大切にする」

という傾向があるからです。

★女性からしてみると、好きな男性とは「早く付き合いたい」と

思いますよね。

でも、長い付き合いを望むのであればここは少し我慢も大切です。

付き合うまでのドキドキを楽しみながら、

男性からの告白を待ちましょう。縁があるならば

回りだしますので!

これが、出会いから告白に至るまでの男性の心の動きです。

多かれ少なかれ男性は、このような事を考えながら、

告白までの道を進んでいきます。

このステップを、お目当てのカレと一緒に進んで行けるといいですね^^

もちろん、それからも相性とか見ながら、努力は必要です。

でもまずは、第一段階としてー

あなたの恋愛が実りますように。。。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます