今回は久しぶりの芸能界ニュース、それも離婚ネタです。

2007年3月に結婚した元Jリーガーでサッカー解説者の
中西哲生さん(44)とタレントの原史奈(32)が
近く離婚することが17日、スポーツ報知の取材で分かった。

年内にも離婚届を提出するとみられる。

2人は02年にサッカー番組で共演して知り合い、
交際約1年で結婚。スポーツ好きのカップルとして話題を集めたが、
最近はすれ違いが続いていた。

yjimage (8)
◆中西 哲生(なかにし・てつお)1969年9月8日、名古屋市生まれ。44歳。

スポーツ好きのさわやかカップルが結婚7年目で別れを決断した。

関係者によると、2人は数か月前から離婚の話し合いを進めており、
すでに親しい知人や、仕事の関係者には報告しているという。

年内にも離婚届を提出し、2014年は心機一転、新たなスタートを
切る意向を伝えているようだ。2人の間に子供はいなかった。

2人は02年にBS朝日の番組「サッカー02」で共演したのを機に
06年1月ごろから交際。約1年後の07年3月に婚姻届を提出し
「これからの人生を夫婦として
一緒に過ごせることを心からうれしく思っています」とコメント。
同年11月に結婚式を挙げた。

中西さんは現役時代、名古屋グランパス、川崎フロンターレなどで活躍。
引退後は解説者となり、さわやかなルックスと的確なコメントで人気を博し、
現在はTBS系「サンデーモーニング」、
テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」などでコメンテーターとして出演中。

サッカーだけでなく、スポーツ全般やファッションなどの分野でも活躍している。

yjimage (9)
◆原 史奈(はら・ふみな)1981年5月22日、東京都生まれ。32歳。

原はグラビアアイドルとしてデビューし、
「日テレジェニック’98」にも選ばれた。

その後はドラマやバラエティーなどで幅広く活躍。

スポーツ番組にも多数出演しており、
現在はテレビ東京系「ゴルフの真髄」のアシスタントを務めている。

共に仕事が順調だったが、
互いに多忙な日々を送るうちにすれ違いが生じ、
最後まで溝は埋まらなかったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000026-sph-ent

うーん、美男美女のカップルですよね。

誰が見ても、いい感じです。お互いにスポーツが好きで
共通の趣味もありました。

でもすれ違いで、離婚です。夫婦ってほんと微妙です。

すれ違いでも本当に「好きなら」何とかするはずですし、二人の時間を作るべく
努力が楽しいものです。

そこまで深く思わなかった。

流されて生きた。ですので、お互いの存在価値が見えなくなった。

うーん、贅沢のような気がします。勿体ない気がします。

結婚してからでないとわからないことが、確かにあります。

なので、結婚後、二人のイメージが大事なんです。結婚生活のイメージ。

二人の夢。これをがっちり固めていれば、そうそう、離婚原因なんて
ないものです。
(よろしければ参考にしてください)
恋人から夫婦に変わるために

それがあいまいですと、また仕事で忙しいなら、、
他に異性の存在があるのかもしれません。

違った価値に巡り合い、今の自分を振り返るときに
このままの結婚生活に疑問を抱いてしまいます。

ひよっとしたら、結婚が早かったのかもしれません。
もう少しお付き合い期間で、確認すべきところでしたね。

そうしないで、若さ、雰囲気、相手を美化をして結論をだす。
そうしてとんとん拍子に結婚する。

yjimage

まあ、子供もいませんので「そうだ」と気がついたら、お互い
新しい人生をスタートさせてもいいのでしょう。

こういうのがいわゆる円満離婚なのかもしれませんね。

本人も、周りも、そんなに傷がつかない。
そこから人生リセットできますので。でもこの教訓を活かして
さらなる、幸せをつかんでほしいいと思います。

円満離婚マニュアル

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます