妻つちやかおり離婚切り出す布川敏和に三下り半!仮面夫婦だったのね 

妻から離婚を切り出された!!

妻に許してもらい、離婚を回避する方法はないのでしょうか?

つちやかおりさんのケースから学びましょうか?

タレントのつちやかおり(49)が1日、夫で元シブがき隊の布川敏和(48)との
別居と不倫を報じられたことを受け都内で会見し、事実関係を認めた。

相手の男性(50)について「大切な方」と明言し、布川と離婚する意思も示した。
一方、つちやの約1時間後に会見した布川は「離婚は初耳」と困惑。
テレビ番組に生出演したつちやが、布川の会見の生中継を見守る異例の展開となった。

yjimage

午前9時、報道陣の前に現れたつちやは
うそ偽りのない本心を皆さまに聞いていただきたい」と神妙な面持ちで切り出した。

続いて「別居報道は事実です」ときっぱり。

12年12月、布川が仕事で外出している間に次女(13)を連れて家を出たといい、
「大きな覚悟を持って出た」と強調。

原因については「夫婦の中の繊細なこと」と詳しくは明かさなかった。

手をつないで買い物をする様子がキャッチされた男性は、
都内の割烹(かっぽう)料理店店主。

「別居してから、いろいろなことを相談しているうちに、私の中でよりどころ、
大切な方になった」と言い切った。

男性は離婚歴があるが現在は独身で、報道を受け「全部受け止めよう」と言っていたという。

布川とは91年に結婚。1男2女をもうけ約20年間、
専業主婦として家庭を切り盛りしてきた。

子育てが一段落した2012年4月、芸能界に復帰。
アラフィフ美魔女として雑誌でセミヌードを披露し注目を集めた。

yjimage (1)

バラエティー番組などで精力的に活動。交友関係も広がり、
芸能界の知人と外出する機会も増えた。

周囲の話によると、このころ割烹料理店を訪れ、
アイドル時代に面識があった店主と再会した。

「結婚後、会ったのは初めて」(関係者)という。ハートに火が付いたことで、
12年秋ごろに別居を考え始め、年末に次女を連れて家を出た。

布川の女性問題も度々浮上したが、
「今回、彼の方には何の非もありません。

全て私の責任」と説明。別居は離婚の決意だったのかと聞かれると
「そう受け取っていただいてかまわない。きちんと(話し合いを)
しなければ」と述べ、離婚する意向を示した。

手つなぎ写真は笑顔だったと指摘されると、険しかった表情が一変。

笑みをこぼしながら「妻であり、母である以外に、
こういう感情を持ったのは自分でも正直驚いています
」と率直な心境を吐露した。

会見は20分間で終了。午前10時前からはフジテレビ「ノンストップ!」に生出演。
生中継した布川の会見画面の左下につちやの顔が映し出され、
ダイレクトな表情が視聴者に伝わる構図となった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/02/kiji/K20140502008079450.html

うーん、どうでしょうか?

まあ、世間ではよくある話なのかもしれませんが、、。

妻であるつちやかおりさんは、いわゆるこのタイミングで「矢を引いた」

旦那であるふっくんはまさかここまで、、という「寝耳に水」

この違いこそ、感覚、価値観のすれ違いなんでしょうね。

夫婦であればいろいろあります。その長い生活で垣間見えるずれ、、。

それが積もりに積もってこうなるのは言ってみれば法則です。

離婚を切り出すとき、、。

まず経済的に自立していて心配がないことが前提です。

異性の存在だけではすすめません。

まあ、芸能人として、稼いでいますのでね。

次、、子供の存在、。

「子供のために離婚しない、、、」これも気持ちはわかりますが
これに頼っても、、根本の夫婦が仲良くないといけませんよね?

ですので、少しふっくん、甘いかも;^^

子供は子供の人生です。子供はいずれ離れていきます。

そもそも、仮面夫婦状態の環境に、子供がいたらそれこそ影響がでます。

やはり、夫婦として、普段からコミュニケーションをとって
夫婦独自の時間を確保しないといけませんよね?

原因はそれぞれなのでしょう。

ふっくんがそうしたくても、妻のほうが拒否の態度かもしれませんし。
受け止め方の違いがあって、、
修正しようにも日々、忙しかったりして、、そのままになります。

そんなささいなことの繰り返し。

恋愛感覚なんて、もう相手に芽生えないし、期待できない。

そして、何時しか外に目が行きます。婚外恋愛のキッカケでしょう。

うーん、でも実際
夫婦間のことは当事者でないと分からなです。

でも夫婦仲が悪くなるのは法則性があります。今も昔も同じです

会見の最後に、「もう、歳下はいや!」ともいっていましたね。
今回のケースではおそらく、、離婚なのかもしれませんね。
お互いの人生をやり直すことになるのかもしれません。

あなたは他人ごとでしょうか?

ただただ、今の環境がいやで逃げ出すだけでは、いずれまた同じ課題が
追いかけてくます。

ですので夫婦円満でできたら、人生いきたいですよね!

出来ますよ

妻に許してもらい離婚を回避する方法

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ