性生活に不満ある?どうすればセックスフル夫婦になれるのか?

前回からの続きです。

セックスの有無で人生の満たされ方は
どう、変わってくるのでしょうか?ここでは40代以上の女性に
性生活のリアルな現実を調べてみました。

【この1年間にセックスをしましたか?】
している⇒70%
していない⇒27%
処女⇒3%

1年間という期間内に、していない人は3割。のこり7割のしている人の内
8割は月1回上の充実ぶり。オーガズムの経験率も高く、レスの人との格差は
かくも、広がっていくのです。

性生活

【このままセックスがなくても満足?】
不満⇒63%
満足⇒16%
どちらともいえない⇒21%

やはり、大半が不満を表明。「どちらともいえない」人は
「それほどセックスが好きではないので毎日あってもしんどい」
(40歳・主婦、夫47歳、5年前からレス)など
さまざまな思いがあるようです。

【不満の理由は?】
⇒夫がキライ。他の人としたい。でも浮気はイヤ。
 (40歳・主婦、夫38歳、6年前の出産後からレス)

⇒閉経後もバイブレーターなど使いつつ楽しんでいたのですが
 性交痛のためにセックスレスに。
 (60歳・主婦、夫70歳、5年前からレス)

⇒夫はEDであることを知られたくないようで、誘っても拒否される。
 一度はオーガズムを味わってみたいのに。
 (56歳・自営業、夫60歳15年前からレス)

【性生活に満足している?】
満足⇒50%
不満⇒30%
どちらともいえない⇒20%

以外にも、満足している人は半分のみ。半数は不満や揺れる思いを
抱いているようです。「セックスしている=幸せ」とはいえない現実が
ここにあります。

【不満の理由は?】
⇒EDの治療薬を飲んでほしいのだけど、夫が傷つくといえない。
 (63歳・主婦、夫63歳、半年に1回以上)

⇒セックスでオーガズムを得られない。なぜ得られないのかと
 自分を責めてしまいます。
 (43歳・教員、夫48歳、月に1回以上)

⇒すでに40年以上しているので、惰性で続けている。
 面倒くさいときもあるが。
 (72歳・主婦、夫75歳、月1回以上)

【満足な人はどんなHをしている?
⇒仕事や家族の問題で忙しく、50を過ぎたころには年1回もないほどに
 減っていましたが、子供たちが独立したのを機に夫婦で話し合い
 ガマンしてきた想いを吐き出しました。今では新婚時代に戻ったように
 しています。
 (57歳・主婦、夫61歳、週1回以上)

⇒夫の上に乗りキスをしたり、胸を愛撫されてるときに、私が動くと
 ヒクヒクし、物凄い波がきて、動けないような感覚。
 (45歳・パート、夫51歳、月に1回程度)

⇒クンニリングスを1から3時間してもらう。剃刀であそこの毛を
 剃ってくれるのも、楽しくてうれしい。夫はEDですがその分
 手と舌でイカせてくれる。
 (63歳・主婦、夫63歳半年に1回以上)

【夫がEDその時には、、、】

そもそも、人には長所短所があって当たり前です。
ないのもを嘆いて相手を否定するのではなく、その点はあきらめて、別の
「自分にとっていいところ」を見つけていくしかないんです。

アンケートでは、「夫はED(インポ)をしられたくない」とありましたが
夫婦でこの点に踏み込まないと、、。

実際の態度としては、妻が迫っても夫が背を向けてしまうのでしょうね。
でも、そこで妻が諦めたら平行線です。

 

日本ではなぜか
頑張る人より、我慢する人の方がほめたたえられますよね?
でも、性に関しては頑張ったもん勝ち!!

恐らく私たちがこれから生きていく50歳以上の時代は
とにかく情報が満ち溢れて、欲望も、刺激もものすごく多いです。

自分がその中で、どういう「性スタイル」で生きるか?かなり
戦略的に考えないといけないと思います。

性の悩みは個人的で、人それぞれですのでー。

更なる核心へと、、、続く

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ