アドセンスで新しくサイトの追加は承認制になったの知っていますか?

うーん、なんだかびっくりしましたよね?少し前まではアドセンスで、サイトの追加は自由でしたし、登録をしておいたら良かったのですが10月も中旬になって規制が変わったようなのです。

ここから

サポートから返信がありました。内容を抜粋します。
・今月初めよりサイト管理のUIを刷新しており、世界中で約5%のアカウントが新UIとなっている
・アカウント開設後に追加したサイトはポリシー違反になり収益運営をされない傾向
 →サイト追加後にポリシー違反を課すではなく、追加前に健全性を確認するように
・今年末までに全てのアカウントに導入される予定
・準備完了は「承認済みのサイト」を意味します、との事でした。

>アカウント開設後に追加したサイトはポリシー違反になり収益運営をされない傾向
ここちょっと語弊がありましたね。
正しくは「追加したサイトでポリシー違反を指摘された運営者は、その後収益運営をされない傾向」です。

グーグルとしては「後からごちゃごちゃ言われると落ち込むでしょ?だから最初に審査します」という具合で、前向きな変更と捉えているようです。
アドセンスの基本ルールが大きく変わることになります。

ここまで。

アドセンスサポートフォーラム

私も実は昨日(11月21日)追加して申請を待っている状態です。どうなったかは後でお知らせしますね。期間は何日か?
なんか変にドキドキします。

確かに今はいろんなサイトがありますものね。ユーチューブでも今年になって動画の規制在りました。アドセンスアカウント申請で喜んでいたのが、今度はアドセンス広告を貼ってもいいサイトなのか?審査が必要とのことです。

まあ、これも時代ですね。

前か登録していたサイトは「準備完了」となり、審査は合格していましたよ。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ