好きなものを気にせず食べて、ウエストサイズが増えた!?

甘いものがやめられない。

ついつい、飲みすぎて、、お酒が残る、。
ああ、やってしまった、。二日酔いだ;^^

そんな日常を繰り返していると、肝機能大丈夫ですか?

あなたは、もしかしたら健康診断でね
肝機能の数値、、気になったりしていませんか?

脂肪肝の宣告どうですか?

まあ、怖くて、そもそも健康診断を何年も回避していたりね。

肝機能改善 サプリ

少し専門的な、お話ですが、聞いてくださいね!

大丈夫!あなたの不安を取り除きますので!!!

いろいろ調べてみると、、
GOT、GPTの数値が高いということは
何らかの原因で幹細胞が壊れて、その中身である
酵素が血液の中に漏れ出しているということなんです。

 

なかでもガンマーGTPはお酒を飲む人が特に気にする数値です。
一番アルコール多飲を表す数値です。

それでも禁酒をすると、2週間後には半分にまで低下するといわれています。
数値が200を超えているとアルコール性肝炎を疑いますので
治療が必要です。

 

正常値は12~73
要注意が74から199
治療域が200以上と基準はこうなっています。

うーん、この時点で心配していませんか?

 

若かりしときは、二日酔いなんてしなくて
次の日も仕事帰りに、またお付き合いで
居酒屋をくぐり、、ついつい飲みすぎに。

二日酔い予防

そんな生活習慣では、、先々心配です。

または、外で飲まなくても、家で晩酌して、、
ダラダラと時間をかけて、、二日酔いに;^^

できれば

お酒と上手に付き合って、、なおかつ健康に過ごしたいですよね?
普段から疲れた肝臓をメンテナンスしていきたいですよね?

薬なんていやだし、タウリン豊富な栄養ドリンクもカロリーが
多くて、毎日は飲めない。

なにかいい方法ないかな?

思いつく食べ物では昔からシジミが肝臓にいいと言われてきました。

 
私もそう思います。いや思っていました。

でもね、シジミの取り方には注意が必要なんです。実は。

肝機能回復

しじみの成分を調べてみると、なんと真逆の効果があるから驚きです。

しじみは鉄分が豊富なのですが、これは肝臓にいいどころか
むしろ肝炎を悪化させる危険性が潜んでいました。

鉄分そのものは、体を構成するうえで大事なミネラルですよね。

そう
現代の女性達には不足しがちな成分の一つですから不足すると貧血や、
冷え性などを引き起こします。

 

でもですねー。

肝機能が悪い人にとっては鉄が、要注意成分となってしまうのです。

今では
肝臓専門の医院で
肝臓病の患者さんには鉄を控えるよう、対策や指導が行われています。

 
うーん、
鉄のなにがいけないの?」と不思議に思いますよね?

実は肝臓に鉄がたまると、酸化ストレスという病気や老化を促進する
物質が生じて、肝臓の線維化を進めてしまうんです。

肝臓の線維化がすすめば、肝硬変に移行しやすくなり
発がんリスクが上がります。

肝機能に異常があるあなたは
(GOT,GPTの数値が80前後、もしくはC型肝炎ウイルスのキャリア)

肝機能回復

1日当たりの鉄の基準摂取量は10から12mg。これを
7mg以下に抑えます。

レバー、納豆、シジミ汁、トウモロコシ、ドライフルーツ、ココア、チョコレート、青汁、、。

健康にいいといわれる青野菜の濃縮汁は4mgあります。これに
ドライフルーツのシリアルだけで1日7mg、オーバーです。

 

飲む前の、、二日酔い対策
テレビCMで有名なウコン、、、これも鉄が多い、代表格です。
ですので
お酒の前に飲むといわれているのは、大きな大きな誤解です。

 

しじみ習慣

ですが

肝臓病の人は全く同じことをするわけにはいかないのですね。

またビタミンCも鉄の吸収を促進させます

これをごく普通に戻していきましょう。あなたの好物に鉄を多く含む
食品があったら、今日からほんの少し気をつけましょうね。

(ここまで、肝臓メンテナンス法より一部抜粋)

ここまでくると、どうやって食事とるのか?
大変ですよね?面倒です。

サイトを確認して見ると肝臓にいい
ビタミンB12の多い食品と、なるべく避けたい鉄分の多い食品がかぶっていますもの;^^

例えば
肝臓にいい卵、、これは卵黄は鉄分が多いです。

だからあんまり気にせずに、ピンポイントで有効なものを探すわけです。

 
ああ、話が長くなったしまいましたね、二日酔い対策の肝機能回復、改善サプリの話です。

ではなにが肝臓にいいのか?ここでシジミ、、シジミエキスの登場です!

キーワードは「エキス」です!!ここが重要!

個体でなく、液体!

シジミを煮出しして濃縮したものですが
むき身のシジミとは成分が違うんです。

シジミエキスにはアルコール性肝炎に効果的な
ビタミンB12が豊富に含まれています。

しじみ習慣

風味成分のコハク酸には胆汁の分泌を促す作用があり肝臓に良い成分が含まれています。

 
ですのでシジミエキスが断然いいということですよね。

積極的に取り入れて、肝臓をメンテナンスしましょう。

肝機能回復、改善するサプリです。まずは3か月間取り入れて見て下さい。

疲れた身体に元気を呼び覚ます!【しじみにんにく極】

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます