離婚してくれない!相手が離婚に応じない場合の強力な対応策とは!

うーん、離婚騒動になって、お互いがすんなりと
離婚できる、、そう、この場合は協議離婚なんですが、、

相手がなかなか離婚してくれない、離婚に応じないことがあります。

離婚に応じない

旦那が、嫁がなにかにつけ応じない。もう愛情がないのであれば
さっさと、離婚に応じてくれても良さそうなものです。

これもまた夫婦の不思議です^^

これは離婚条件が悪くて、あがいているのか、、

または

相手が再婚するのが分かっていて、「そうはさせじ!」として
邪魔しているのか?

あとは

こちらはもう、夫婦関係が破たんしていると思っていても
相手の方は「自分に愛情はある」と信じて曲げようとしない。

「夫婦関係が破たんなんて、単なる誤解です、、」と

ぜんぜん噛み合わない状態。

離婚してくれない

こうなると事態は膠着状態で、、本当にストレスです。

まして子供がいたりすると、、いいように子供を使われたりします。

「子供がまだ小さいから、、、。」

「子供のために、、、」

と、、まるで離婚を切り出した方が悪い感じ、、悪者扱いされそうになります。

ちゃっかり、論点がすり替わる、、、。ああ、あほくさい、、。

離婚騒動ではこんなことは、よくあります。

離婚してくれない


主人が離婚に応じない場合、協議離婚になりますよね?
お互い弁護士を立てて、離婚が成立した場合、
一般的な期間で考えていくらぐらいかかるものなんでしょうか…?

離婚するにも、お金の心配ばかりで苦しいです…。

離婚してくれない


本人同士の話し合いで決めるのが協議離婚です。

相手が応じずに本人同士での話し合いが出来ないのなら調停離婚ですね。
ただ、調停は第三者を挟んだ単なる話し合いの場ですので、
結局は本人同士の話し合い次第ということになります。

 
また、調停は家裁に申し立てますが裁判ではありません。
弁護士をたてる必要はありません。

調停をすれば、調停が不成立でも裁判が出来ます。
調停をしないと裁判出来ないという事です。
裁判は素人には難しいので弁護士への依頼が必要でしょうね。

依頼費用は数十万円必要になります。
内訳はネットで調べられますよ。
慰謝料が発生する場合は、その金額の十数%を支払う事になります。

離婚してくれない


なぜ離婚してくれないの?協議離婚できる知恵を貸してください。
中学生の子供がいる共働き夫婦です。
お互い一部上場の企業に勤めており(別の会社です)、稼ぎはほぼ同じです。

旦那の浮気が何度かあり、家事・育児にも全く協力的ではないので
正直、もう堪忍袋の緒が切れました。

 
すると旦那が、彼女(浮気相手)、「とにかく床上手で、それだけの関係だから。」
と開き直っていうのです。
私にも彼女ぐらいのHの努力をしてほしいみたいなことを言うので

「じゃあ、彼女と結婚ればいいじゃないの。
離婚してあげるし、今なら慰謝料も請求しないよ」
といっています。
もう、旦那に触られるのも嫌です。
金輪際、旦那とHする気はないことは伝えました。

 
彼女は、独身で旦那のことが好きみたいなので
(会ったことはありませんし、会いたいとも思いませんが・・・)
都合のよい話だと思うのですが、
旦那は、なかなか離婚届にサインをしてくれません。

もう慰謝料も養育費もいらないから離婚してほしいと言っているのに
なかなか離婚に承諾してくれないのはなぜでしょうか。
まだ、私と婚姻生活を続けたい理由って何でしょうか?
育児は、ほとんどしていないので、子供が理由ではないと思います。
どうしたら、調停離婚ではなく、協議離婚ができるでしょうか。

 
補足
旦那と私の両親、旦那の兄弟にも相談済みで、
だれもが旦那が悪く、離婚ということになっても仕方がないといいます。

私は仕事と家庭が時間がなく、
できたら協議離婚で決着をつけたいと思っていました。
別居も考えていますが、息子が今年卒業なので家を出たくないといい、
彼にしばらく他に住んでもらうようにいっているのですが、出てきたがりません。
彼は、一番愛してるのは私だと繰り返しますが、そのように思えないのです。


なにがなんでも、調停は嫌ですか?

もし調停も視野に入れられるのであれば、こういう手があります。

今すぐ離婚してくれるのなら慰謝料も、養育費もいらない。

9月30日までに離婚してくれるのなら慰謝料は20万円で良い。

10月31までに離婚なら、慰謝料は50万円。

それまでに離婚しないなら、調停に出して慰謝料は300万円、
養育費は月額3万円を成人するまで払ってもらう。

こんなふうに、早期解決なら楽に別れられるよ・・・・でも、
時間かかるならがっぽり取るよ!みたいに先に言ってしまってはどうですか?

調停でも一回目ですぐまとまれば慰謝料300万円、養育費は月3万円だが、
解決せずに二回目になったら慰謝料は400万円にします。
それでもダメで三回目になったら500万円請求します。
遅くなればなる分、値上げ交渉します・・・と先に言っておく。

ダメですか?この作戦。

【ヤフー知恵袋より】

離婚に応じない

相手が頑として離婚に応じないのを、どうやってこちらは行動するのか?

感情的にならずに冷静に、一歩一歩すすめないといけません。

あなたが経済的に自立しているのと、そうでない場合では
気持ち的に踏み出せる状況が違ってくると思いますが、、、。

どっちにしろ、取りあえず別居にはなると思います。

冷却期間ということで実家に行くのかな?

実家の両親は反対しないでしょう。でも長男夫婦と同居していると
なかなか行けないんですが、、。

でも一定期間、「避難」ということで理解してもらって
いずれ、市営住宅に移行してくださいね。

子供がいても、ある日突然に出る!用意周到であることです。

そこから、具体的な方法を考えていきます。

家庭裁判所で離婚調停をするのも一つの手段です。

離婚に応じない

ここで憂いを感じて、どうしようか迷っているあなたに
お勧めしたい専門マニュアルを紹介しますね。

本当に、いい加減、離婚に応じない相手に振り回されないよう
強力な武器になりますので。

離婚準備する

養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

デリケートゾーンの黒ずみ対策

このページの先頭へ