夫婦仲がうまくいかないのはあなたのそこがダメだから

今回は夫婦調和についてです。

Q
夫婦間がなかなかうまくいかないとき、どうやって修復しますか???(-_-;)

A
・少し距離をおく
・気分転換に旅行にいく
・とことん話し合う
夫婦仲うまくいかない
こんなところでしょうか?

悶々と不満を抱きつつ、何も心のうちを話さず、
一つ屋根の下に暮らすことが一番夫婦仲を悪くしてしまう原因だと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383919263引用

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

夫婦仲がうまくいかないのは、原因がありますよね?今回はそれを探求します。

では前回からの続きです。

相手が本当に間違っている場合には
きちんと言ってあげなくてはいけないときもあるのですが

うーん、

そのための、正当性な批判なのか、、
それとも

感情が優れなかったり、体調が悪かったり、
はたまた

夫婦仲うまくいかない

 
何かが面白くなかったりして、そういうことを言っているだけなのか
批判の理由について
よーく、考えないといけません。

ともあれ、離婚したくなかったら、相手をほめてあげたらいいのです。
それも、嘘をついてほめるとあとで、反作用があるので
ちゃんと、

「真実だね」と思うことを、ほめたらいいのです。

 
いまさらできませんか?

夫婦仲良く
でもね

ほめることができる所は必ずあります。
全体をほめられなければ、部分的にほめてあげたらいいのです。

相手の良いところ、努力しているところをほめてあげれば
相手の気持ちは変わって
凍結した心が解けてきます。

さらに
お互いにそれを言うと、歩み寄ることができます。

夫婦仲良く

相手をほめると、自分がいい人のように見えてくるので相手も変化します。
これは自分の姿が鏡に映っているのと同じです。

「夫婦は合わせ鏡」とはよく言ったものですよね。

悪口には、悪口が返ってきますし
祝福には、祝福が返ってきます。

なので
相手をほめる努力をしたほうがいいのです。

これって1円もかかりませんよね。

夫婦仲良く

特に子供のいる空間、、。リビングとかでは注意してください。
子供の前では、できるだけ、そうしてくださいね。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ