ワードプレス サーバー移転代行業者を利用してみました!

サクラサーバーを使って、ワードプレスを運営していたのですが
記事数が増えるにつれ、投稿時に
インストールサーバーエラー」が頻繁に出てしまうように
なりました。

 

サクラサーバーに問い合わせても

~ここから~
「弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご利用サーバを確認しましたところ、運営されておりますコンテンツが影響
して、お客様に割り当てられたサーバ資源を使いはたし、プロセスのメモリ
消費量が多く強制終了が行われておりました。

 

そのため「内部エラー」が発生いたしております。

image (12)

 
さくらのレンタルサーバでは多くのアクセスにも耐え得るよう、
サーバ環境を設計構築しておりますが、
1ユーザがサーバリソース(CPU、メモリ、ネット
ワーク帯域等)を独占することの無いよう、
サーバ資源の利用について弊社にて予め調整させていただいております。

 
お手数ではございますが、プログラムの設計を見直す、
複数のサーバを契約し負荷を分散させるアクセス数の多い
コンテンツは静的コンテンツに切り替えるなど
メモリ使用量について改善を
ご検討くださいますようお願いいたします。」

~ここまで~

うーん、これってグレードアップしなさいということなんですよね?

 
image (11)

 
でもその作業もやっぱり、データ等移動がしんどいみたいなんです;^^

もうこの際、これは他の信頼できるサーバーを借りたほうがいいな。
中でもエックスサーバーはいい感じです。

 
月500から1000円になるけれど、安定、安全には
変えられません。

 
そこで、でも、自力でなんとかできないか、調べました。

サクラサーバーからエックスサーバーに移転ということで
検索すると、、

 
ワードプレスに詳しい方が、丁寧にブログにやり方を
まとめて下さっています。

そして、その通りにやっていくのですが
なんか手が止まる、、。

 
不安が付きまとうわけです。

「もしも、失敗したらどうしよう?」
「予期せぬ事態は、、、いやだな」

ですので、移転代行してくれるサービスを探すことにしました。

 
image (4)

いろいろお問い合わせを仕掛けてみました。

 
中にはお問い合わせそのものが有料になって、組み込まれている
サイトもありましたが、、、。そんなのはパス!

 
格安ならこしたことはないのですが
あまりに安いとこれまた、不安。

まして、何十万もするのは論外!

 
で、最終的に選んだところでお願いしました。

メールも早いし、なんでも言って不安も解消されます。

ちゃんと契約書も送られてくるし、、、。

 
作業自体も1週間以内で、こちらの都合に合わせてくれます。

こちらでやることはまず、エックスサーバーを借りておくことです。

お試し期間があるのですが、、
それだと、ドメイン移管ができないので
さっさと契約して、料金を払った方が早いですよ。



エックスサーバー

(エックスサーバーでは、
2013年10月7日より実施中の『独自ドメインプレゼントキャンペーン』を
大変ご好評につき2014年3月31日まで延長いたします。

 
キャンペーン期間中にサーバーアカウントをご契約いただいたお客様には
サーバー本契約後、独自ドメインを1つプレゼント、ドメイン移管も対象です。
さらに対象ドメインの更新料金も無料となります。)


 

あとは、自分のサクラサーバー、エックスサーバー、
ワードプレスのログイン情報、FTP情報を
代行業者さんに伝えてます。

 

その合間に動作確認お願いの連絡が入り、、
こちらは確認するだけ、。

 
そんなやり取りのみです。

その間、思ったこと、疑問なことも伝えられますので。

 
image (1)

その業者さんはホームページ移転・引越代行です。

ちなみに担当は三好さんでした^^。

このサイトを見ましたと伝えたら、
追加サービスがあるかもしれませんね!


 
あっ気になる料金は数万円です。

5万から8万の間ですね。これならなんとかなるでしょ?

そうして、移転が済んだら
この際、テンプレートも有名な賢威6.1に変更してみました。
前から、賢威6.1は気になっていました。

この年末年始にチャレンジです。
(賢威6,1のプリティ版使用中です)

カスタマイズも簡単で、分からない事、知りたいことは
専用の、サポートフォーラムが、かなり充実しています。

初心者さんで、「こんなこと聞けないかな?」ってことも
全然大丈夫です。

それに、、テンプレートを変えただけですが、、
アクセスが伸びました。

年末年始で、、、そんなに訪問者さんはないだろうと
思っていたのですが、、、。

直前の設定_2014_01_03_132842

上から、PV、UU、SEです。

PV:ページビュー(アクセス数)
UU:ユニークユーザー(訪問者数)
SE:検索エンジンで検索してきたアクセス

なんか、すごくないですか?30日に変えた途端
こうですよ。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。
レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで
悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

プラス
Googleアナリティクス活用術で決まり!

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ