顔合わせ食事会も2度目となると余裕かな?

今週末には、2回目の「顔合わせ食事会」に行ってきました。

顔合わせ食事会というのは結婚が決まったら
ふたりが親を招待する形で開かれるものです。

うーん、結納とは違います。

料金も割り勘ですね。子どもが支払いますが
まあ、親として、渡しておきました。

長女はもう結婚しましたから
次女の顔合わせ食事会です。

場所は長女と同じホテルのレストランの一室を貸し切って
6時から9時ぐらいまで盛り上がりましたね。

子供達が司会進行します。

まずは新郎側の両親、次に新婦側の両親。

乾杯の音頭は、新郎の父親からでした^^

会う前にざっくりと、職業や趣味を聴いていましたから
それについて、掘り下げて聞いたり

子供の小さい頃のエピソードを交えたり

お酒も進み、けっこう、時間がたつのが早く感じましたね。

顔合わせ食事会

途中で婚約指輪のお披露目があって
プロポーズのいきさつの話ではうるうるーしました。

お返しに、彼には腕時計をあげていました。

彼が、29歳、次女が24歳、付き合った期間が2年ですので
まあ、このご時世では順調ですよね。

キッカケは友人の紹介。

神様に感謝です。

だって結構、独身者さんが多いですよー。

あっ話がそれました。、、娘は7月下旬に引っ越しして、籍を8月に入れて
来年の6月に挙式の予定です。

親としては寂しくなりますが、子供が幸せなら
それに越したことはありませんからね。

いつまでも家に居られてもそれは、避けたいし、、。

さあ、いつの間にか我が家は一人っ子になりましたね。

ステップファミリーとして、再スタートして、、ここまで来れました。

本当にどうなることやら;^^でしたね。それでも

いろんな問題が現れても、解決できたのは

いろんな人の支えがあったからです。そのうちの一人があなたでもあるのですね。

本当にありがとうございます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ