正月太りを解消する唯一の方法は?

年末年始はまとまった休みが取れるので、親戚や友達と集まったり、
旅行に行ったりと楽しいことばかり。

美味しいものもたくさん食べて、
お酒好きにも楽しみな時期ですよね。
正月太り

ところが、年が明けて正月太りに気づくという人も
多いのではないでしょうか?

仕事始めで制服を着たら、
スカートのウエストがきつい…というのはよくある話じゃないですか?

 
正月太りを防止するためにには、
まずは休みの間に太らないように気をつけなくては…。

正月太り解消 ストレッチ

でも、みんなが楽しく飲み食いしているのに、
だけ我慢するのはいやですよね~。

それなら、テレビを観ながらでもできる
エクササイズを実践するしかないかも。

 
手からひじをくっつけてお祈りをするように
腕を上下させるだけで、二の腕と背中のエクササイズになります。

正月太り 戻らない

イスに座ったまま、
背筋をまっすぐにして両足を上げ下ろしするだけでも、
かなりの効果がっ!!

それでも正月太りを避けられなかった場合は、
耳にある胃点(いてん)やみぞおちにある中かん(ちゅうかん)と
言われるツボを押してみるというのも効果があるみたいですよ。

●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ