失恋 !辛い失恋から立ち直るために今、やるべきこと!

失恋の理由はなんであれ、彼と別れた後というのは、辛く、悶々とする時期を
過ごしますよね。(T_T)

 

辛い、、本当に辛い失恋で
私たちの心は耐えきれないほどのショックな状況に陥った時、
さまざまな防衛を行います。

 

 彼を嫌いになったり、

 急に誰かれなしに甘えたくなってしまったり…

 食べ物や買い物に走ってしまったり

そして、「早く次の人を見つけなきゃ!」「とにかく忘れなきゃ!」

「前に進もう」と、焦る気持ちがやってきます。

 
友達に頼んで合コンをセッティングしてもらったり

婚活サイトに登録したり

または、新しい習い事を始めてみたり、

友人たちと毎晩のように飲みに行ったり。。。。

失恋から立ち直る

Q

失恋から立ち直る方法。
こんにちは、20代女です。

最近失恋しました。

泣きまくる

相手の連絡先・SNS全消去

他のことに打ち込む(ジムで運動・DVDなど)←いまここです。

泣くのは寝る前だけになってきましたがまだ涙が出ます。
気持ちが落ちたままで、友達と遊びにいけていません。相談もできません。

なんだか一日中、頭がぼーっとしてしまう感じです。あまり笑えません。
笑えないので友達に会うのも億劫で・・・

何かおすすめの方法がありましたら教えてください。

A
こんにちは^^

わたしが過去にやってみたことは

とりあえず気持ちが乗らなくても人と会うことです。

 
会ってしまえば以外に楽しいもので

それが一時的なものだったとしても、その間だけは気持ちが紛れます。

 
そして、一人になったとき、泣きたくなれば思いっきり泣いて

寂しければ、だれかと一緒にいて…の繰り返しでした。

 
そんな風にしているうちに、だんだん立ち直れましたから

あなたもきっと大丈夫です!!!

 

相談できない友人がいないのは少し辛いですね…

話してみたらどうですか?

人に頼るのも手だと思いますよ。

とりあえず、笑えなくても誰かと一緒に過ごしてみてください^^

幸せを願ってます!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196196611

 
いつもより活動的で忙しい毎日を送りたい衝動に駆られます。(>_<)

もちろんそれは、落ち込んだり、彼のことばかり考えてしまう
時間を減らすために有効ですし、順調なプロセスでもあります。

失恋から立ち直る女

けれど、そんな時、

心の防衛機能が少しゆるんだ時だからこそ、一度ゆっくり時間をとって
自分の「心の声」に耳を傾けてほしいのです。

 
自分の中で、

「早く次の人を見つけなきゃ!」「とにかく忘れなきゃ!」
「前に進もう」と、自分自身を納得させようとしている
自分はいませんか?

 
自分自身にそう言い聞かせ、無理やり行動している自分はいませんか?

もし、このまま行動し次に進んでゆけば、きっと過去の出来事や
気持ち・想いは薄れててゆき、忘れ去っていくように思われます。

 
「失恋は新しい恋で忘れる!」という事もあるでしょう。。。

これまでそうやって次々と新しい恋を手にした方も
いらっしゃるでしょうね。

でも、自分の心が納得できないで、すっきりしないまま次の恋に
進んでしまっても、一時的にはいいのですが、心の奥底には
納得できない「失恋したての辛い感情と記憶」が
蓄積されてしまっています。

 
そしてこの蓄積された感情や記憶は、ず~っと後になってから
悪さをしたりしたりするのです。(これが「トラウマ」です)(>_<)

 
そのためにも、この時期に自分ときっちり向かいあっておきましょう。

本当に彼が大好きだったこと

突然いなくなって悲しかったこと…

たくさん泣いて、心をすっきりさせてから旅立ちましょう。

 
あなたの中にぽっかりと空いた穴をどうか見過ごさずに、
愛のエネルギーを注いでケアしていただきたいのです。

自分の気持ちを整理するための時間を、どうぞ惜しまないでください。

 

そのあとにやってくる「次へ行こう」の気持ちは、
その前にやってきた焦りの気持とは全く違うものです。

自分を愛してくれる人を見つけられるように、まずはあなたの
準備が必要です。

 
そのためには、視界をクリアにしておかないと見つけられなくなって
しまいます。

立ち止まることは、決して悪いことではなく、むしろ必要なことなのです。

「急がばまわれ。」

といいますが、失恋の痛手を癒すためにはたっぷりと時間をとって
あげてくださいね。

PR:失恋からの復活

 
結婚仲介所

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ