ニキビ跡クレーター治る|にきび跡クレーターを隠すメイク術!

クレーター状のお肌に、にきび跡がへこんでなってしまう場合があるようです。

メイクを駆使すfれば、軽い色素沈着程度なら隠すことが可能ですが、
メイクでカムフラージュするのがなかなか厳しいのが肌のへこみです。

お肌そのものが陥没しているために、
軽くメイクをする程度ではどうしてもにきび跡が残ってしまいます。

にきび跡のクレーターを、
どのような化粧をすればカモフラージュできるのでしょうか。

ファンデーションを厚塗りして隠そうとする人がいますが、
かえって目立つことにもなりかねません。

にきび跡クレーターを

パウダーファンデーションを使うと、厚塗りしていること自体が目につきます。

おすすめの方法は、化粧下地で陥没を隠すことです。

肌の凹凸を隠してなめらかに見せることが、
化粧下地をしっかりつけることで可能となります。

にきび跡のクレーターをごまかす方法として、
光を拡散するフェイスパウダーを利用するというものもあります。

にきび跡クレーター

光沢のあるフェイスパウダーなら顔の影ができにくくなるので、
クレーターが影を作りにくくなります。

毛穴隠し用メイクを選ぶのもおすすめです。

さらに大事になってくるのが、メイクの前のスキンケアです。

保湿をしっかりして、肌を乾燥から守りましょう。

弾力のあるふっくらしたお肌であれば、
結果的ににきび跡のクレーターは目立たなくなります。



新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます