サッカー日本代表 次期監督と課題克服へ!長友佑都号泣・・!

うーん、サッカー日本代表、負けてしまいましたね;^^

朝の五時から、おそらくは出勤前で、日本全国
見守っていました。

確かに前の試合よりは動いていましたが
世界との差はあって、痛感させられました。

逆に奇跡を起こしたのはギリシャでしたね?

ここがこれからサッカー日本代表の次期監督とメンバーは
解析を進めて、課題を克服してもらいたいです。

次期日本代表監督?アギーレ氏がエスパニョール監督退任

エスパニョールは16日、ハビエル・アギーレ監督の今季限りでの退任を発表した。
ジョアン・コレット会長が同監督と同席した会見で発表している。

アギーレ監督はメキシコ出身の55歳。

選手として1986年の母国開催のW杯にメキシコ代表として出場しているが、
代表監督としても2002年日韓W杯、2010年南アフリカW杯の2大会で同国を指揮。
ともに16強に進出している。

クラブレベルではメキシコとスペインで指導者としての経歴を積む同氏。
2010年のメキシコ代表監督退任後は、サラゴサの監督に就任。

12年11月からはエスパニョールを指揮していた。

最下位に沈んでいたチームを立て直すと、13位でシーズンを終える。
今季も1試合を残して13位と1部残留を確定させている。

今後については、先月、スペインメディアはW杯後の
日本代表監督への就任の可能性を報道。

年俸150万ユーロ(約2億円)という具体的な数字を出して、
有力候補の1つに挙がっているとしていた。

引用http://web.gekisaka.jp/news/detail/?139089-139089-fl

本田、香川、長谷部、長友、内田、岡崎、大久保選手たち。

大好きでしたので、もう少し長く見たかったですよね?

それでも、スポーツ、勝負の世界ですから

「~たら、、~れば」はタブーです。

4年後はロシアですか?次回こそ、決勝トーナメントに
出てほしいです。

お疲れ様でした。

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます