家庭内別居の原因!夫婦喧嘩で歩み寄らない旦那にうんざりしていませんか?

一度、夫婦喧嘩をしてにまうと、同じようなことでぶつかってしまい、旦那は中々歩みよらないものですよね?まるで家庭内別居に陥っていませんか?

夫婦の時間の使い方について教えてください。
30代後半子供なしです。結婚して2年です。
主人は帰宅後すぐに自分の部屋にはいりパソコンゲームをしています。
私はリビングで過ごしています。

食事は主人は外ですませています。
寝室は別々です。

ご夫婦の方は同じ部屋で時間をすごしていますか?どのように過ごされていますか?

これは、一般的に良くないのかと思い何度も部屋から出てくるように話しましたが、仕事でストレスがたまるからゲームは辞められないそうです。
もちろん、夜の営みは新婚当初からほとんどありません。
世の中こんなものでしょうか。引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13188755513?

夫婦の信頼が一気に崩れた時に、「亀裂が入る」ことがあります。

これは何も、浮気や不倫といった「裏切る事件」が起きてから、、、ということではなくて、価値観の変換を求められてしまう時に思うことがあるようです。

例えば、「優しさが取り柄で結婚した」「仕事が出来ると思って結婚した」と思っても、30を過ぎたらそうでもなかった、、、むしろ今は逆かもしれない。

そういった不信感から亀裂が入ることもあります。

旦那さんからすれば、、、妻が働きにでて、、バリバリ仕事をこなし、いつしか自分より高収入になったとき、非行少年のようになることがあります。

妻が妻でなくなると、旦那はそのような態度になってしまうのです。

ですので夫婦間で「これがあったら幸せ」「それさえあれば幸せ」と、あまりにもすがっている感が強いとそれが崩れたときに、失望してしまうので注意が必要なのです。

妻は夫は「こうあるべき」を捨てて、自由により良く変化をしていく。足りないところは補い合い、成功を共有しながら、歩んで行く態度が求められるのですね。

そうしながら、夫婦の価値観を育てていくときに、いつしか「ベストパートナー」になっていくのです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます