中高年 婚活!中高年のサークルで信頼できる人と生きるには

中高年の婚活や結婚について、考えてみましょうか?

中高年というば再婚ということになったり、どこかのサークルで知り合うきっかけが
ほとんどなのかもしれませんよね?

 
Q
中高年におすすめの結婚相談所を教えてください
4年前に死別してひきこもり状態となりました。
image (2)
このままではいけない…新しい年も迎えるので新しい風を心に吹き込みたいと思いました。

でも、独りになってから引っ越しをして知り合いもいないところに引っ越しをして天涯孤独…
人との出会うチャンスもありません。

今年は婚活の年にしたいと思います。
中高年におすすめの結婚相談所を教えてください。

A
大手結婚相談所でも年齢に関係なく紹介しています。

一括見積もりもとれますので、探してみてはいかがですか?

ただ、国際結婚で若年層を紹介する業者はお勧めできません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081605945

確かに一人ではさみしいし、できることなら、伴侶がいたほうが
いいと思いますよ。

 
 
Q 46才、英会話講師、バツイチ、小学生の息子一人です。

息子が生まれたばかりの頃に、夫が他に好きな人がいる、
おまえとは人生を共に出来ないと言って出て行ったきり、
会っておりません。

弁護士を立てられて、仕方なく離婚しました。
今どこでどうしているのか、全く知りません。
慰謝料・養育費も一切もらっておりません。

最近、再婚したいなーと考えるようになりました。
試しにネットでお見合い出来るようなサイトに登録しましたが、
なかなかうまくいきません。
image (2)
医師の方がいたのでメールをしましたが、全く無視。

返信すらありません。

 
50才会社員で未婚の方にメールをすると、やりとりは続きましたけど
数回は会う事が出来ました。

会って、次回に息子も交えて3人で会う約束をしていたはずなのに
約束の当日に連絡があり

「理由は特にないのですが、もう会えません。すみません」
と言われてかなりのショックを受けました。

他に「仕事が忙しくなって」とも言われました。私もかなり譲歩して
全く好みでなかったのに妥協したのに、こんな扱いに悲しくなります。

身長は150cmくらい。小太りです。外見はまあまあじゃないかと。

気が強く見えるようです。

 
家は古いですが、親が建ててくれた家に住んでます。

このような条件だと、再婚は難しいのでしょうか。

50才、未婚会社員にまでふられてしまって、自信がありません。
職場でも出会いもなく、このまま年を重ねるのが怖くもあります。

image (3)

私の友人は43才ですが、年下のイケメンのご主人がいて、
うらやましくて仕方ないです。


 3才なのに、ストーカーがいたり、今だに男性に声をかけられたりと、
一体私とどこが違うのでしょうか。

確かに友人なら再婚もすんなりいけるような気がします。

私だとどういう条件の人ならいいのでしょうか。
どこまで望んでもいいのでしょうか。再婚は無理なのでしょうか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0823/437246.htm引用

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うーん、どうなんでしょうか?

お気持ちは解りますが

なんか、焦っていますよね!

 
再婚の条件やタイミング、いろいろあると思いますが

結局、私は本人の心。気持ちが一番大切な気がします。

そこをクリアーしている人。

image (1)

まあ、もともと、備わっている人。

さまざまな、しがらみのなか、気づいて努力して
手に入れた方。

 

そのような人は、どんなに歳を重ねても
魅力ある人なんだろうと思います。

逆に、他が放っておかないんです。
ですから、再婚もできるんだろうと思います。

質問者さんは自分のことばかりで、
いっぱいです。この状態ですと、うまくいきません。

右往左往をしますと、回るものも回りません。

 
image (2)

そういうときほど、そういう時は逆に

自分のことはさておき、他に眼を向けることをオススメします。

もう、どっしりと構えましょう!急がば回れです!

そして、大事な心がけ、心意気とは、自分かわいさではなくて、他に愛を与える
自分以外に関心をもって、与える。自分のことよりも。

 
子供、友達、ご年配の方、かかわっているすべてのもの。
普段、なにげなく、使っている車、
家や家財道具にも、あえて感謝を向ける。

丁寧に感謝をしていく。

そのような生活をしてみるんです。
その先に実は与えられる、、。事例が待っているのだと思います。

 
image (4)
もちろん、見返りがほしくてやっては、意味がありませんが。
なにも考えず、判断しないで、与える愛の実践をしてみてください。

そして、「未来は明るい!」と信じることなのかな。

まずは、1ヶ月、3ヶ月、半年と。
そうしたら、自分にも変化が現れ、物事が好転すると思いますよ。

なんかね
そんな人って、人生、与えられることが多いんだろうと思います。

「気が付けば、与えられていた」「協力者さんが現れた」とか。

与える人ほど、与えられる。
あなたの周りにもそんな人いるでしょ?

 
ですから結論ですが、人は何歳だろうが再婚できると思います。

ネット婚であれ、結婚相談所であれ、誰かの紹介であれ
ふさわしい方の縁が巡ると思います。

そのような、条件を引き寄せられる自分になってくださいね。

 




⇒  ★☆★大人のためのコミュニティサイト★☆★
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
恋愛・婚活におすすめ。30歳から始める大人の社交場。
安心・安全な優良サイト/本気で出会いを探すならココ

★まずは無料体験★
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25XZ37+33DBNM+1T5K+15RCDF
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを
求めている方は驚くほどたくさんいるのです。

新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?

woman2

オーネットスーペリアでは50代60代~結婚・再婚のお手伝いもしています。
この年齢だから・・・と気負うことなく、
まずは1歩の行動から!お気軽にご相談ください。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ