ブライダルネット口コミ!ネット婚活でのメルアド交換の実態は?

ネット婚活がうまくいかない人は参考にしてみてください。
ブライダルネットさんの場合です。

 
Q
ブライダルネットで婚活の口コミや、体験談、評価、なんでもいいので教えて下さい。
申し込みしようか悩んでいます。 ちなみにキャンペーンで安くなっているんですが、
再々延長で10/31まで入会金0です。
これって、年中なんですかね?
宜しくお願いします。

ブライダルネット口コミ

Qブライダルネットの経験者のかたいますか?

20代後半の女です。以前女性無料のお見合いサイトに
登録してたのですが、
あまりの申し込みの多さに嫌にやり辞めて
しまったことがあるのですが、
今度また婚活しようとブライダルネットに登録しました。

今回は逆に申し込みが全然来ないのですが、
こんなものなんでしょうか?
私は写真を掲載してないのでそれが原因とかありますか?

A
人数よりも大切なのは質だと思います。
結婚情報サービスなどは人道上(差別なく)※健康条件が無い場合があります。
また虚偽申告になります。

※契約書に健康条件がある結婚紹介所がお勧めです。※心身共に健康な方。

 
A
とりあえず、女で30代中盤です。
登録した1週間の間に、3人の方から挨拶?みたいなのが
ありましたが、それっきりで、それ以降は男性からの
アプローチは一切ありませんでした(汗)。

20代の知人も、最初の1週間しかアクションがなかった、
と言っていましたが…。

image (3)

私が高齢であまり見た目が良くないからかも知れませんが、
他のサイトよりも異性からのアプローチは少ない印象です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280768592

婚活会員数20万人を誇る、日本No.1の総合婚活サービス企業の株式会社IBJ
(本社:東京都新宿区西新宿 代表:石坂 茂、以下、IBJ)は
自社が運営するネット婚活サービス「ブライダルネット」で活動する
20代~40代の未婚男女を対象に行ったアンケートから
「ネット婚活でのコミュニケーション」に関する意識調査をいたしました。

<調査概要>

 
調査日:2013年9月3日(火)~2013年9月17日(火)

調査方法:IBJ運営の「ブライダルネット」で活動する20代~40代の
未婚男女を対象に上記期間内にアンケートを実施。

アンケート実施人数:男性96名、女性76名、合計172名

image (2)

■ネット婚活、2人に1人以上が
「連絡先を交換したことがある」と回答。

・ メールのやり取りに誘われた際、
男性の41.9%、女性の32.9%が写真で
『相手の「見た目」を優先して判断基準にする』と回答。

・ メールでのやり取り中に、全体の38.1%が
『「自分のプロフィールに関する話題」にドキッとする』と回答。
・ 全体の62.6%が「連絡先を交換したことがある」と回答。

・ 「連絡先を交換したことがある」と回答した方のうち、
「相手に会ったことがある」と回答したのは全体の44.0%。

 

【「自分のプロフィールに関する話題」と回答した方のコメント】
「自分のプロフィールを熟読しているな」と分かるような内容の場合(20代男性)
プロフィールをしっかり読み込んだ上で、さらに突っ込んだ質問をされた。

「興味を持っていただいているんだな」と思うと嬉しいです(30代女性)
こちらのプロフィールを読んでもらったうえで
共通の話題で話しかけてくれるメール(20代女性)

 
【「好意がありそうなコメント」と回答した方のコメント】
「○○さんのこと、とっても、気になっちゃいました」等、
関心があることが分かりやすいとき(20代男性)
「奥さんになれるよう頑張りたいなぁ」とか結婚を意識した内容のメール(30代男性)
「早く会って話をしたい」と言われた時(30代男性)

外見がタイプだ」と言ってくれたりすると、嬉しくてキュンとなります(20代女性)
「今度○○に一緒に行きたいですね」と言われたとき(30代女性)
「あなたのことが、気になります」と言われたとき(20代女性)

 
image

【IBJ総合婚活プロデューサー 北野 貴子のコメント】
「ブライダルネット」では、ユーザーがサイト上で1週間メールでの
コミュ二ケーションをとった後、
男女双方の合意のうえでお互いの連絡先を交換することができます。

 
会ったことのない方たち同士が、ネット上でコミュ二ケーションを取るため、
お相手に対する「気遣い」が後の
連絡先交換に繋がる重要な要素になってきます。

お相手からメールがきたら、なるべくその日のうちにお返事をする。

 
お相手からの質問に答えるだけではなく、
自分からもお相手のプロフィールを読んだ上での質問をする。

それを繰り返しているうちに、お相手の人柄や価値観が見えてくるようになり、
それが「連絡先を交換してもっと話してみたい」という気持ちに繋がります。

 
連絡先の交換ができたら、なるべく早いうちにお会いになる努力をすること。
少々お相手からの連絡が遅くなってしまっても、お相手のことを思いやって、
前向きに会う努力をしましょう。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00068005.htm

うーん、どうでしたでしょうか?ブライダルネットさんは。

ネット婚活のいいところは時間かあまり取れない、忙しい人には
ぴったりなんですよね。


 ころが、せっかく入会したのに、遠慮したり、億劫になってしまいます。

これでは勿体ないことです。待っているだけですと成果はでませんし
かといって、焦ってがつがつするようでも;^^

 
もう少し気楽に、ブライダルネットさんの仕組みを活用してはどうでしようか?

大事なことは期限を決めて活動することです。ダラダラと続けないことです。

 
ブライダルネットでは長くても「半年婚活」が推奨さてれいますよ。それに向けて
サポートの体制が強化されています。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ