あなたの離婚準備、その離婚計画はどこまで完璧ですか?

結婚して、数年が経つと、今の結婚生活にピリオドを打って
「もう何年したら、離婚しよう」と実際に離婚計画を秘めている
人もいるのでしょうか?

 

離婚準備に入るわけなのですが
まあ、離婚すると決意したのなら

子供がまだいない人は、早い方がいいのかもしれません。

子供がいる人はキリのいいところでしょうか?

卒業するまで、、とか

成人するまで、、。とかそれなりの時間が、かかります。

 
20130205072040-1949-859_raw

また、離婚後まったく、一人でゼロからの
スタートなのか?

婚外恋愛中のその人とスタート
させるのか?

その、事情で変わっていきますね。

そして衣食住は大丈夫ですか?
取り分け、経済的な部分は大丈夫ですか?

将来のイメージ、ちやんと描けていますか?
いろいろ想定していますか?ぶれていませんか?

 
そうして決意が変わらないのなら、そんなに時間をかけなくても
いいと思います。

ここから、夫婦仲を悪くさせていって、、仮面夫婦になって
すれ違い生活を1年。

離婚を切り出し、、別居開始、、。

この期間も結構つらいです。

60歳になったら、離婚しよう。自由でいよう。と普段から
会話していて。

夫婦仲も良くて、、。こんな感じはどうなんでしょうか?

 
image

夫婦仲がいいから、心変わりもするのかもしれませんね。

生活の部分を違えてみて、、ある程度、距離があった方が新鮮かも
しれません。

お付き合いしている感覚で自分一人の時間も確保。

Q
離婚5か年計画
結婚し、10ヶ月のものです。正社員で仕事をしております。

夫が嫌いでもないですが、結婚早々夫の会社が倒産し、
もう定職にも就けませんし、何より夫との夜の生活が苦痛で
仕方がないので離婚すると決めました。

そこまで男性として毛嫌いされる夫も可哀想ですし。

すぐに離婚をして、実家に帰ってお金を貯めればいい話なのですが
実家に帰るのは死んでもいやです。

一人暮らしするのもいやなので、夫と生活することを選らんでいます。

その上で質問です。

5年で二人名義の貯金を1千万にし、絶対に半分の500万はほしいです。

離婚理由として、性格の不一致として相手に伝えようと思います。

夫とセックスをすると蕁麻疹、吐き気がするので、
蕁麻疹がでた時は手帳などにつけています。吐き気についても、
手帳に記入しております。

夫には散々セックスがいやだと伝えています。
それでも、誘ってくるので、
生活費を半分だしてもらっていると諦めて耐えています。

離婚計画
後、定職に就かないことも「定職に就いたらどうですか?」と
いったほうがいいでしょうか?

私の年収が300万強しかなく、生活ができないのに、
私からしたら定職に就くのが当たり前だと思うのですが
(これは男性に限らずです)

夫は私と将来等の話し合いが出来ないとよくいいます。

私は夫と話し合いなどしたくありません。
夫がどうなろうと知ったことではありません。
自分のことは自己責任としてしてほしいです。

やはりそういう話も話し相手してあげなければいけないでしょうか?

私に非がないようにしたいのです。私のほうが稼いでおりますし、
家事も完璧にしております。

どうやったら確実に半分以上の財産が取れますでしょうか?

長期的に計画し、

絶対に確実にお金を半分はとって離婚したいので、
参考になる方法を教えてください。

★追記
夫と頑張って結婚生活を続けろ、あんたは鬼だ(よくわかっております)、
結婚した意味を考えて・・・。などの批判は結構です。

十二分に私が悪いとわかっております。
1日でも結婚生活が長引くと夫が気の毒なので、
お金がたまり次第早々に離婚するため、知恵をお借りしたくおもい書き込みしました★

どうかお願いもうしあげます。

A
まず整理しましょうか。

・あなたが離婚したい。
・あなたが実家に帰りたくない。
・あなたが1人暮らしをしたくない。
・あなたが離婚する為にお金を貯めたい

完璧

夫が可哀想・気の毒なんてのは要らない情報です。
夫の為という理由は、夫から要求されてこそ成り立つんです。

結局はあなたが早く離婚したいだけなのが真実です。なので考慮する価値はありません。

それを踏まえたうえで、上記のあなたの要望に対して、あなたが夫に要求している事

・共有財産の半分
・生活費半分出してもらっているのに、更なる金銭の要求(定職に就け)
・話し合いはしない

 
あってますよね?
夫婦というくくりを捨てても、自分の望みの為に人に要求するには
妥協したりメリットを与えるのが筋です。当然ですね。

 
ここで考えてみてください。
あなたは夫に対してどのようなメリットを与えていますか?
ちなみに一般的な夫婦生活を行う上で、妻が夫にする事はメリットには含まれません。
大事なのは嫌だと言うことを、嫌と思わせないようにやらせる事です。

 
それを与えれば夫は

・生活費半分出してもらっているのに、更なる金銭の要求(定職に就け)
・話し合いはしない

ここを納得せざるを得ないでしょう。
また離婚調停でも共有財産の半分を請求出来るんではないでしょうか。

いいですか?
普通に考えれば、あなたが夫の今までの生活を変えずに自分で
500万貯金すればいいだけの話です。
それをワガママで離婚を望んでない夫に協力させるんですから、
虫のいい考えは捨てましょうよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337686613

 
うーん、
知り合いで、子供が幼稚園児がいて、、
同居生活していて、、。

昼に、自分の荷物を持ち出し、プチ引っ越しを断行した妻もいました。

これも「離婚計画」です。このタイミングを見計らっていたのでしょうね。

 
実家に戻り、帰らない。そしてあとから、調停も不調、。
その結果離婚できました。

image

自分らしく人生を生きたい。
そのためには離婚という苦渋の選択をすることもあります。

ところが人生には

「人、時、所」が関わってきます。

お構いなしに、強行突破したいのですが、そうはいきません。

 
一つ一つ、問題をクリアーしていく必要が出てきます。
それが大人としての責任なんでしょうね。

まあ、しょうがないです。ですのでもう失敗しないように
今後の人生、あなたらしく輝いてくださいね。

ともあれ離婚計画は以下参考にしてください。

専門サイト
①⇒離婚する方法

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ