そんなに急いで旦那と離婚したいのはなぜですか

うーん、これほどまでに旦那と離婚したい方がいるとはね!

自分勝手な旦那
つまらない旦那
子供なし 妊娠中 住宅ローン 熟年 準備。ではどうしますか?

これってものすごい後悔ですよね?悪いとことを見たり、気になりだしたりすると
もう、どうしようもなくなって、「思考停止」になります。

 
 

どうしても感情が先に立ってしまします。それってあなたのホントの心?
何者かに言わされていませんか。

旦那と離婚したい
Q
離婚したいです。旦那とはまともに話がかみ合わなく話し合いも困難だと思います。

離婚は同意すると思うので手続きができたとして
今までの別居中の生活費、子供の養育費等の調停は離婚後でも可能なのでしょうか?
また精神的DVでの慰謝料は請求できるのでしょうか。

 
弁護士を立てると早いのはわかっていますが費用の問題で出きれば自分で解決できるようにと
考えています。

早く籍を抜きたいのですが何から始めればよいのかフリーズ状態です。
アドバイスお願いします。

A
お疲れ様です。

一刻も早く籍をぬきたいのは分かります。
ただ、お子様もいらっしゃるとのことで、養育費なり慰謝料なりこれから現実、
必要なものを調停できちんと取り決めてから、離婚するべきだと確信します。

 

尚、お住まいの市役所で離婚相談窓口があるので、相談されることをオススメします。

尚、調停離婚に関して本を読まれていらっしゃると思いますが、

こちらが真実をまくし立てても 旦那の卑劣な反撃により、
調停員が聞く耳を持ってくれない、まったくもって理不尽な結果になる場合もあり得ます。

 
そのためにも相性の良い行政書士にアドバイスを仰ぐのは有効です。
弁護士より行政書士の方が安いです。

ただし行政書士は調停には出廷出来ません&くれぐれも考えにピッタリな人を見つけてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279246487引用

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

冷静に考えてみても、おそらく、あなたには固定観念があるので、
誘導されてしまって、、離婚しか選択肢がないように考えます。

性格の不一致という言葉があります。

 
でもね

image (1)
元々、生まれも育ちも、、血液型も、、しつけも違う二人が出会って
一つの結論を出して、結婚したんです。

新婚時代を経験して、、子供、子育てで、変化があって、どうでしたか?
さぞかし理想と現実のギャップを感じましたか?

自分のまわりでは、幸せな友人の話で、、焦りましたか?

「こんなはずでは」と恥ずかしかったですか?

 
私も人のことを偉そうに言えませんがー、できれば冷静に見つめてほしいと思います。
夫婦として合う合わないは、世の常です。

お互い完璧ではありません。
まして暴力や大借金はもってのほかですが。

今離婚したいのならば、期間を決めた方がいいでしょうね。強い想いで
離婚したいのなら、この先一緒に生活しても
うまくいかない、現象が出てくるでしょう。

 
それが心の法則です。

image (2)
子どもがいようが、妊娠中だろうが、熟年だろうが、そうです。

もう、何も見出せなくなった。

さすれば
期間を決めて、離婚を進めたらいいのです。
離婚したい 準備に取り掛かるべきです
その方法はこちらでー。

あとは、もしも、今の環境で、相手ばかり責めないで
相手ばかり、悪くとらえない。ということは、全くないのですか?

なぜなら、夫婦は写し鏡ということなんです。
お互いがそれぞれ影響しあって、、、今が形成されているんです。

 
夫の態度、言葉。妻の態度、言葉。その積み重ねにおいて
お互い様のところがあります。

夫婦は損得勘定や競い合う心が芽生えたら、亀裂が入ります。

ともすれば
良いところは忘れて、悪いところは覚えています。
してあげたことは、覚えていて、してもらったことは忘れてしまいます。
それが人間です。

image (3)
中にはこと細かく
「いいえ、私の方が、してあげたことが多いのに、理不尽だ!!!」と
心に深く刻んでいる人もいるでしょう。

あの日あの時、、、。と。

 

でも、それはあなただけの言い分であることもあります。
カウンターパンチみたいに、相手もしたためていることが、、あったらどうですか?
あなたがしてもらったことーあったらどうしますか?

であるならばー、やり直すこともできるはずなんです。

そう思うならば今一度、これも期間を決めてぜひ
取り組んでみてください!

離婚回避マニュアル

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ