養育費払わない元旦那に子供の養育費を確実に払わせる方法!

早く離婚したいがために、離婚準備がおろそかになり
子供の養育費の問題をあんまり、真剣に、考えなかったり、
旦那は子供のためなら
養育費は払ってくれるに違いない。

なんて思っていませんか?

確かに養育費は、子供の権利です。育てる親の権利ではありません。

image (2)
Q

離婚を考えてからどれぐらいして離婚しましたか?

どんな準備をしたかも教えて下さい。

証拠集めやこっそりお金を貯めるなど。

A
決心してからは、離婚は一切口にせず、着々と準備を進めました。

少しずつでも、自分の口座にお金を貯めていくこと!
役所に女性相談室などがあると思うので、離婚についてのアドバイス、
調停離婚や慰謝料、養育費などについて聞いたり、本を読んだり、
住む所を探したりと半年ぐらいは、何も言わず様々な事を調べました。

離婚は半年後に離婚したいと告げました。調停に入ってからは、
1ヶ月に一回ぐらいだったかな?のペースの話し合いなので、
そこからが長いです。

私の場合は数回の調停で離婚すると納得してくれた為、
約1年ぐらいで終わりましたが、早い人もいれば、長期に渡る人も!

後悔しないためにも、感情的にならずに、
じっくり時間をかけてもいいのかなと思います。

日記はおすすめします。

ご主人の浮気やDVなどが原因なら、帰宅時間やご主人の言動、
行動など書き留めて置くことも必要になるかも!
調停や裁判の時に提出できます。(離婚に関する本が沢山出ています)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260511107

Q
養育費を払わないかた、または払いたくない男性の方に質問します。

娘の離婚時にはこの知恵袋では沢山の方々の意見を聞き
大変お世話になったものです。

それをきっかけに、離婚の様々な方々の
質問を拝見してきて疑問に思ったのは離婚後、
養育費が払われないことがなんと多いことかと残念に感じておりました。

うちは幸い今現在は頂いておるようですが。

払ってない方々は、自分の分身であるお子さんに
罪の意識など感じないのでしょうか?
それとも元奥さんの所有物のようで是が非でも
払いたくないとおもっているのでしょうか?

やはり男性は母性をもつ女性とは違うものなのでしょうかね?
養育費払わない
是非男性の方の回答をお待ちしております。

A

旦那の元嫁に養育費払ってますけど、
子供がかわいいとか罪の意識からとかそんな気持ちは一切ありません。

差押えされるから払ってるだけで、出来れば払いたくないと言ってます。

1つは大嫌いな元嫁に使われてる感じがするから。
2つ目は生後数ヶ月で出ていって何年も会っていない子に、
愛情なんて湧かないそうです。

女性はお腹の中にいる間に親として感じる事がある人が
多いと思いますが、男性が自覚を持つのが遅いのは仕方ない事だと思います。

やはり、一緒に暮らしていない子への愛情は薄れていきますよ。
再婚や子供が出来れば仕方ない事です。

いつまでも会えない子を想っていても、辛いだけですから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066638650

こんなご時世ですので、子供の養育費が払えないという事態が
発生するのかもしれませんね。

元夫の状態が
会社が倒産し、経済的に困難になった。
再婚し、こっちの生活にかかってしまう。

弁護士に相談しても、そのような状況では
打開策がないのかもしれません。

離婚準備

もう、縁を切りたいとして、養育費の問題があっても
やむなし。と思っているかもしれませんね。

縁が切れるなら、、とにかく一刻も早く縁をきりたいと。

でもね

再婚すれば、子ずれで、ね。

将来教育費が現実に、迫ってきます。

再婚相手が経済的に裕福であればいいのですが

多くの場合、そうではありません。

現実的でないんです。

ですので、離婚という決意をしたら、それなりの準備が必要なのです。

とくに、養育費、財産分与かな。

再婚するまでは、向こうとの子供の面会もありましたが

再婚してからは、面会もなく、それで養育費の打ち切りという
ケースもあります。

再婚者さんに経済的な負担を回避するためにも
成り行き任せではいけないと思いませんか?

もらうべきものは、もらっていいのです。遠慮なんか
要りませんのでね!

ですので以下のサイトがとても重要です!

養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ