新婚なのに離婚したい!新婚生活 うまくいかないあなたが今、するべきこと

新婚なのに離婚したい、、。いわゆる新婚で離婚はいかがなものでしょうか?

新婚でも間違いに気付いたら、早い方が離婚はいいのでは?
このままずるずるといってもしょうがないし
まして子供でも出来たら、、最悪かもしれない。

でも披露宴で大勢の人から
祝福されて、、、。踏ん切りがつかない。
もう少しなんとかなるのなら、、、。

どうします?こんな心理。

もしかしたら、初めから、結婚するべきでない2人が
勢いで結婚してしまったと感じる事はないですか?

 

恋愛結婚で結ばれた2人。
お互いにこの人が理想と思っていたと思います。

 

「その時はそう思った」と言います。

ほとんどのカップルが結婚を決める時はそう思っているんです.

大恋愛の末のスピード結婚は危険かもしれませんね。

 
では結婚前にパートナーは自分とは合わない
そういう人だとわからなかったのでしょうか?

 
ある程度分かっていたけど結婚したら変わると思った
こう判断したのなら

実はここに、問題の本質が潜んでいます。

 
結婚さえしてしまえば、なんとかなるという思い込みから
結婚式という儀式を通過してしまうことに一生懸命になるのです。

結婚生活 うまくいかない

実に多くの方が同じコースを、たどって行きます。

 
多くの人が結婚式のために準備をし莫大なお金とエネルギーを注ぎ込みます。

 
しかしそこから始まる長い結婚生活のための準備ときたら
あと一体何をどうしていいのかさえわからないのです。

 
この世の中は男と女しか存在していない以上
お互いのことを理解するのは、本当に大切なことなのに
とにかくこれが見落とされがちです。

 

男と女が出会って、やがて2人は恋に落ち結ばれます。

ところが1時間に36組以上ものカップルが破局を迎えるのです。

新婚なのに離婚

共に歩み出した時に2人は一体何を考えて決断したのでしょうか

「この人だったらずっと生きていける。」
「この人と一緒にいたい。」
「この人がいればどんな問題も乗り越えられる」

おそらく99.9%のカップルが希望と期待を胸に抱いていたことでしょう

それなのになぜ

「こんなんじゃ長い人生やっていくのは先が思いやられる」
「こんなはずじゃなかったんだ」
「もうごめんだ!手遅れになる前に早いとこ決断してしまおう」

となってしまうのでしょうか?

離婚のストレス。新婚で離婚しました。
未練がありとても苦しいです。
浮気などではありませんが私の性格が原因です。

元嫁からはかなりきついことを言われ復縁は難しいです。
1人の時間が非常に苦しいです。
友達も少ないため誰も頼れないです。

考えることは自分を責めること、後悔、元嫁への未練…
自分が女々しいのよくわかっています。
嫁がいてくれたから頑張って仕事などをして生きていたので
離婚後のストレスは想像以上で体調不良、無気力状態など影響が出てきています。

嫁に依存していたんですかね。
早く楽になりたいです。
今の状態を乗り切れるのでしょいか。

どうやって 立ち直ればいいでしょうか?
よろしくお願いします。


お気持ち察します。しかし原因は自分でもお分かりの様で。

なぜストレス?なぜ引きずる?復縁無理なんでしょう。
失敗は成功のもと…でしょ。世の中3分に1組が離婚しているのね。

結婚は仕事だけではなく努力が必要なの。お互い他人です。

くよくよ考えたって先に進め無いよ。
この失敗を糧にしてやり直しましょう。
貴方にお似合いの方きっといらっしゃるはずよ。男でしょう。
蔭を陽に替えて仕事を失わない様に頑張って下さい(>_<)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498610394


新婚で離婚したいけど旦那が怖くて離婚できないかたいますか?

昨日別れ話をしたら発狂して殺されそうな勢いでした。
上手くまるめこまされこのまま生活をつずけて行くことになってしまいました。
もう怖くて言い出せません。どうしたらいいんでしょうか?


家を出て、旦那さんに居所を知らせず、調停の申請手続をしましょう。
そこで「絶対直接は会いたくない」と言えは、そのようにしてくれるはずです。

【ヤフー知恵袋より】

新婚なのに離婚

夫婦は一致して、問題やすれ違いを乗り越えることができます。

 
 
2人は同じ方向を向いているからこそ、それは成り立っています。
1人だけが一方的に努力をしても、うまくいくものではありません。

 
2人が共通の認識を持って、共通の目標に向かって歩んで行いるからこそ
お互いに歩み寄る努力が成立するのです。

これは2人が結婚生活を、スタートする上で
見据えておかなければならない最も重要な課題です。

 
2人が、同じ思いで同じ方向を見られるかどうか?

実に結婚生活が地上の天国となるか地獄となるかは
この時点で決まっているといっても過言ではないでしょう。

新婚なのに離婚

では気付いたらどうするのか?
引き返し、努力を開始する術はないのでしょうか?

本当に縁ある人ならば修復なんて、難しくはないのです。

相手のせいにだけにしないで
未熟な二人でも成長をしていこうとするのか?

まずは段階を踏んで、考えてくださいね!

ここが人生の分岐点になるかもしれませんので!!!

そもそも、結婚を決意したとき、
ちゃんと、こんなイメージを持っていましたか?

①⇒恋愛時代から結婚生活に移行するために注意すること

もう一度、夫婦関係を再構築するべく
専門マニュアルの力を借りてラブラブになる!
離婚しなくて良かった!あの幸せが再び戻ってくるなんて、、、。
②⇒今も手をつないだり、ハグをしたり、夜も仲良しの秘訣
※ここに気付かれた人は、盤石な夫婦生活を遂げていますよ♪
できれば、もう一度ラブラブになれたほうが断然いいです。

それでもね、、。うーん、修復不可能ならば
離婚準備にそなえるものいいでしょうね。。

どっちに転んでも、、人生、教訓をつかんだらやり直せますので。ただ、感情にまかせて焦らないでくださいね。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

デリケートゾーンの黒ずみ対策

このページの先頭へ