マリッジブルーで 浮気・不倫!新婚なのに離婚したいのはなぜ?

うーん、マリッジブルーってどうしてなるのでしょうか?
恋愛をして、結婚を決意して大好きな人との生活を思い描く。

その一方で、いざ結婚後の生活の変化に不安を覚え、
責任感に憂鬱を感じる。

突然に意識しだす!、、こんな状態です。

まあ、誰もが希望と不安が入り混じった期間を過ごしますが。

マリッジブルー

時期としては

「結婚式の準備が始まったとき」

「同居が始まったとき」

「婚姻届提出の前日」などがあるようです。

その原因を探ると、

★結婚準備での意見の食い違い。

★変化に対する不安。(嫁・姑・人間関係・環境・経済的なこと)

★本当にこの人でいいのか?

そんな不安がよぎるのでしょうね。

新婚なのに離婚

重症ですと疑心暗鬼にかられます。

このまま結婚して、新婚なのに、浮気したり離婚したり
そんな事態も少なくないんですね。
なんか信じられませんが。

恋愛中は一途な彼も、結婚をして、いろんな責任を感じていきます。

まだ社会的に、経験が浅く、仕事でも自分に自信が持てないときに
自分以外の人に責任をもつことが
どても大きなこととして、感じてしまいます。

そんな時に優しく癒されてしまうような女性と出会うと
大きな責任から逃れたい願望も加わって
浮気をしてしまうこともあるようです。

そのような女性に気持ちが向いていくのです。

一途で誠実な男性ぼど、また本気になりやすいです。

だから

新婚なのに、、結婚してまだ1か月なのに離婚だって
ありえるのでしょうね。

マリッジブルーで浮気

Q
新婚で浮気した方いますか?友人が結婚半年で浮気されました。
新婚って一番ラブラブな時ですよね?なぜ浮気するんでしょう?びっくりです
1年未満で浮気した人、教えてください。

A
ドラゴンアッシュの古谷。MEGUMIと新婚なのに、お腹に子供がいるのに…。
同じ男として最低だと思う。

それはさておき、浮気する理由も人それぞれですが、
結局は理想を追い求めた結果、この結婚がおかしいと思うから
浮気するんでしょう。

そういうのは、彼氏・彼女とデートをする時に、
見栄をはる人がよくする行為だと思ってます。

いつまでも、自然体で付き合える事が夫婦として一番の理想だと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119030761

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

マリッジブルーのときほど、二人のコミュニケーション能力が
大事です。

二人の縁、個性を信じて
もっと楽天的でいいですよね?

付き合って感じた、きらめきは真実だったでしょう。

だったら、船出した以上、荒波は想定内です。

★夫婦って考え直すことで、いつも新鮮なんですよ!
離婚したくない

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます