離婚する前に後悔をできるだけ少なくするためにやるべきことがあります!

離婚する前に、、なんて、、何を考えますか?

今の時代、結婚した4組に1組が離婚する時代です。

とは言え、離婚を予定して結婚したはずではないと
思うのですが。

離婚する前に

お互い、性格も、育ちも違う二人が出会って
恋愛して

その出会いの形、、どうでした?

職場恋愛、、婚活中にお見合い、、イベント

友人の紹介?

不倫、浮気、略奪?

バツイチ再婚、、。どうでしょうか?

男と女はいろんな出会いがあります。それで離婚の原因はなんでしょう?

性格の不一致?相性、、価値観がまるで合わない。

カラダの相性が悪い。家事や育児での意見があわない。

こんなはずではなかった??

同居問題が、、、やっぱり、ネック。

環境なんて、様々で、、、それでもいいから結婚に踏み切った。

離婚する前に

結婚したら状況が、変わると思った。そんな感じかな?

まあ、私も離婚経験者ですので、あんまり人のこと言えませんが

あなたの離婚原因は理解します。

まあ、極端な暴力や、フェチ、借金問題、、マザコン、、。を除いたら
どうにか継続できますよ。

それでも、日々、心がかたくなですと

感情的にも、理屈でも、「もう離婚しかないな。」と
そんな思考パターンになりますね。

そうやってまわりを埋めていきます。しょうがないことだと。

でもね、、

確かに離婚して、再婚時にパートナを変えれば
うまくいくような感覚がありますが、、、。
ドラマチックな出会い、、運命を感じようと、、。

離婚する前に

それだってお互い、美化しているかもしれませんし
やっぱり完璧ではないのです。ですよね?

前の人とは違うと思っても、、うーん実際どうでしょうか?

恋愛して、家庭に入れば、、いくら大恋愛した夫婦でも
環境が変わって、、知恵がついていき、夫婦で相談しますよ。

このとき、すれ違うと、、蓄積されて、夫婦仲が悪くなります。
これが些細な、、法則です。

こうした離婚原因の矢を、どちらかが放つのでしょうね。

因果は巡ります。

現在のパートナーと離婚する前にそうした、自身の傾向性を
確認して、修正しないと同じ結果になりますよ。

夫婦なんて長く生活していけば、誰だってお互い「写し鏡」になります。
死ぬまで、成長する間柄なんです。

子育てや、家族としていろいろあります。

そうした時にお互い気付いて、、歩み寄ったり、修正するのです。

だって、、惚れあった仲ではないですか。

ここまでが、いろいろありますが

ここまで来たら、、いよいよ熟成されて
いい感じの夫婦になりますよ。

離婚する前に

ですので相手を決めつけないでほしいと思います。
心、、気持ちって変化するのですもの。
今できることを、やりきってくださいね。

離婚したくない

されど、、、されど、、もう覚悟が決まって離婚しかない!と、。
新しい未来へ行く志が決まっているのでしたら
それもまた、いいと思います。

生涯一人でも、いずれ再婚でも、、
信じた道を、進んでいただきたいと思います。

まあ、いずれ生涯独身はさみしいから
誰かと暮らしていただきたいです。

ただし、後悔はもうしないでね

PR:ダイヤモンドの買い取りならスピード買取.jp


 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ