うーん、中山美穂さん、、、みぽりん、、離婚ですか。

幸せそうに暮らしていると思っていましたが、、。

確かパリで暮らしていてしばらく専業主婦さんだったと思います。

スポニチ本紙の取材では、2人は現在もパリで結婚生活を続けているが、
すでに離婚に向けた話し合いに入っている。

2人の知人は「離婚は避けられない状態のようです。
ただ、お子さんのことなど、いろいろ決めなければいけないことがあるので、
離婚届を出すまでにはもう少し時間がかかるのでは」と明かした。

中山美穂さん辻仁成

2人は01年7月に出会い、同年10月頃に雑誌の対談で意気投合。
02年6月3日に電撃結婚した。

当時、中山は「私は宝物を見つけました」と喜んでいたが、
それから12年が経過。

交際8カ月で一気に結婚まで猛進したこともあり、
2人の周囲は「お互いの欠点をあまり知らないままゴールインまで
突っ走ってしまった部分はあった」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/8672564/

うーん、でもね、意気投合して結婚。

相手がよく分からないまま結婚って、それはそうですよね?

お見合い結婚だって、、よくわからないけれど
だんだんに燃え上がっていく感じがいいんです。

誰もが成長の途中であって、、最初から相性ピッタリな人は
いませんよ。

鍵と鍵穴みたいにね。

それは二人で作っていくものです。結婚生活においてね。

ですので、、原因はすれ違って、、不仲になってしまったのです。

パリと、日本を行ったリ来たりしていたんですが
仲良しの時は、うまくいくんのです。

かえってその距離が、いい感じで燃え上がるんです。

でもその途中で、「思い通りにならない原因」を相手のせいだけにして
裁き心が出始めてからのすれ違いは
とても厄介なことになるのですね。

こうなってしまったら、夫婦の修復は困難なものとなりますよ。

これが法則です。

お互いに収入はあるでしょうし、お互いの人生を歩むとしても
想定の範囲なのかもしれません。

さ、では中山美穂さんは再婚するでしょうか?

私はすると思います。44歳でまだ綺麗ですし、、
これからもう一花咲かせるチャンスも十分にあります。

だた今度は慎重に選んでほしいですよね。

この教訓を活かして。

年上で包容力のある人か?でも歳下で、シャイな青年か?

残った人生を有意義なものにしてほしいですね!

夫婦調和の方法

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます