自分の思い通りにならない恋愛・結婚生活時の対処法!

自分の、思い通りにならないって人生よくあります。
努力はしていると思います。でも恋愛とか結婚生活で相手が思い通りに
ならない時、、。どうしますか?

 
そんな時は、ついついパートナーを変えたら上手くいくと
そんな妄想していませんか?

喧嘩したり
ぶつかったり。

 
人生の重い決断に結婚があって

「この人!!!!」、、。でもうまくいかないんです。

image (2)
Q
夫のわがままに嫌気がさします。
自分の思い通りにいかないと、すぐに機嫌が悪くなり周りがとばっちりを受け迷惑。

会社で何かあっても家にまで引きずり愚痴を延々に言い続けます。

夫は、建設業で日給制です。なのに、「昨日ムカついたから休む」とか言ったりします。

それに賛同しなければまた機嫌悪い。
子供も来年から高校なので少しでも働いてもらいたいのに
夫、父親の自覚はあるのかと疑ってしまいます。

私もフルタイムで働いるので生活はできていますが、余裕はありません。
自分では嫌気が差しているので夫にかけるいい言葉が思い浮かびません。
みなさんならこんな夫に何て言いますか?

 
A

なんだか、とてもうちの旦那に似たタイプです。

私の旦那は、私と出会ってからの10年間で4社も会社が変わっています。

今の仕事を始めてからまだ1年だというのに、
嫌なことを上司に言われたとかで、先週3日も休みました。
わがままなんです。

私はパートであまり収入がないのですが、
「お前が正社員にならないから、俺ばっかり大変だ」と言います。
最低です。

私の旦那もすぐ機嫌が悪くなるので、
一応嫌なことがあった時の話を聞いてやって、同情しておきます。
こういうタイプの旦那って、ガーっと言うと逆切れしてだめなんですよね。

それでまた会社を辞める時がきたら、もう離婚してやろうと思ってますけど。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

image (4)
その相手って、、自分のことが良く分かっていて
甘えられる。思い通りになる。と感じるんです。

 
おそらくその期待と実際でギャップを感じる。

「自分としてはこれだけやっている。なのに与えられない」

そんな日常の繰り返しなのではないでしょうか?

そうした場合の特効薬、。相手の心は自由になりません。

では

自分の心は支配できます。自由にできます。ならば

自分の心を変えることです。

見返りを求めず、与える。心を変える。態度を変える。言い方を変える。

 

そうしたら、不思議と相手も変わるんです。変化するんです。

夫婦って写し鏡のようですよね。

夫婦としてもう一段、成長する時期が来ていて、

「パートナーを変えればうまくいく」とかの状況ではないのです。

夫婦は偶然になったのではなく、「約束してきた」というお話もあるのです。

「えっ?約束したならすべてうまくいくんじゃね?」と思いたいんですが

調和していくために、最適なパートナーとドラマを展開していくようになっていると
思うんです。

思い通りにならないからこそ、面白い部分もあると思います。
(いろいろ、考えに考える)

 
そうしているとまだ見ぬ、思わぬ景色を見れるかもしれませんよ。

お互い完璧ではないのだから、補い合う関係になれればいいのですが。

 
途中、途中、、切ないですが;^^

ですので
image (8)

せっかくですからー、信じていろいろやってほしいと思います^^

努力の甲斐がなくて尽きてしまったらー
新たな決断もやむを得ないのかなー。

今も手をつないだり、ハグをしたり、夜も仲良しの秘訣

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ