彼氏や彼女と長く付き合う方法には法則がありますよね?

彼女や彼氏と長く付き合う方法や秘訣って、
まあ、カップルが付き合う最終形は、結婚なんですかね?

結婚できるまでに、長く付き合いたい!とするのが理想で、できたら年単位でー。
でも、だからといって、彼氏や彼女と長すぎた春にならないようにね!!!

まあ、3か月ぐらいでなんか音信不通になって、いわゆる自然消滅になったり
喧嘩別れ、、とか落ち着く暇もなく、長く付き合うことが出来ない。

この場合は
やっぱり縁がなかった、、ただの通りすがりだった。
どうなんでしょうね?

関門です。

image (11)

Q
長く付き合う方法について質問です。
自分の彼女は典型的なB型です。自分自身はA型なので、
一般的には相性悪いとされています。

以前付き合っていたB型の女性とは長く続きませんでした。

今回は長く付き合って、
最終的には結婚も考えるくらい大切にしようと思っています。

そこで、B型の女性と長く付き合う秘訣や、
うまく付き合う方法を教えていただきたいです。

B型の方は、どんなことをされると喜び、何を嫌うのか・・・
参考までにお聞かせ願いたいです。

血液型で判断するのは失礼だし、
人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

この長く付き合うまでには、ハードルがあると思います。

A
こんにちは。
質問読ませていただきました。

血液型を気にしない事だと思います。
ひとりの人間としてみること。
『B型女性は』と言っている時点で駄目です。

そういう考えだともし喧嘩した時
A型の彼女だったら何も思わず
B型の彼女だったら『B型だからな・・・』
と思ってしまうのでは?

血液型が同じでも性格が同じ人はいません。

『B型の彼女と長く続く為には』ではなく
『今の彼女と長く続く為には』と考える事が大切だと思います。

最後に、長く続く為にはどんな相手でも
相手の立場で物事を考える事だと思います。

お幸せに☆

【ヤフー知恵袋より】

相性とか、いい感じ。とか安心感とか。

お互いの個性が好きで、そこからスタートしたのですが

馴れ合いになっていって、つい、感謝を、感謝の気持ちを忘れる。
言葉で伝えるのを、忘れる。

異性として努力を忘れてしまう。
もちろん、完璧主義ではありませんが
付き合いが長くなっていくと、どうしてもだらけてしまいます。
男として、女としてきちんと自覚して、相手に誇れる自分でありたいものです。

適当な距離をもつ。
いくら恋人同志でも、いつもべったり、イチャイチャでは疲れます。
一人の時間も大事です。

この距離感が二人の信頼を増し、自分磨きを加速させます。

ここで相手を信じて、ポジティブでいること。

Fotolia_33833911_XSwp

この時に、落ち着くことが出来ない二人ですと、
長くは付き合えませんね。
まして
束縛、、相手を束縛して、かごの中の鳥にしたいのかー

そんな仲は危ないです。よく言えば情熱的かもしれませんが
いずれ、きつくなります。

そのまま結婚してもーうーん、どうでしょうね?

長く付き合うということは、お互い成長していく感覚を楽しめるということです。
または補い合う、感覚がしっくりくることです。

この時に縁、、深い縁を感じることが出来たならー
心のうずきを、押さえられないものを感じたらー。

でもこれって
若い時はなかなかわかりません。ほかに目が行くときもあると思います。
恋愛期間として、トレーニングして、養う目も必要かもしれませんね。

【専門マニュアル】

彼の心を取り戻す

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます