彼女や彼氏と長く付き合う方法や秘訣って、
まあ、カップルが付き合う最終形は、結婚なんですかね?

結婚できるまでに、長く付き合いたい!とするのが理想で、できたら年単位でー。
でも、だからといって、彼氏や彼女と長すぎた春にならないようにね!!!

 
まあ、3か月ぐらいでなんか音信不通になって、いわゆる自然消滅になったり
喧嘩別れ、、とか落ち着く暇もなく、長く付き合うことが出来ない。

この場合は
やっぱり縁がなかった、、ただの通りすがりだった。
どうなんでしょうね?

関門です。

image (11)

Q
長く付き合う方法について質問です。
自分の彼女は典型的なB型です。自分自身はA型なので、
一般的には相性悪いとされています。

以前付き合っていたB型の女性とは長く続きませんでした。

今回は長く付き合って、
最終的には結婚も考えるくらい大切にしようと思っています。

そこで、B型の女性と長く付き合う秘訣や、
うまく付き合う方法を教えていただきたいです。

B型の方は、どんなことをされると喜び、何を嫌うのか・・・
参考までにお聞かせ願いたいです。

血液型で判断するのは失礼だし、
人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

この長く付き合うまでには、ハードルがあると思います。

A
こんにちは。
質問読ませていただきました。

血液型を気にしない事だと思います。
ひとりの人間としてみること。
『B型女性は』と言っている時点で駄目です。

そういう考えだともし喧嘩した時
A型の彼女だったら何も思わず
B型の彼女だったら『B型だからな・・・』
と思ってしまうのでは?

血液型が同じでも性格が同じ人はいません。

『B型の彼女と長く続く為には』ではなく
『今の彼女と長く続く為には』と考える事が大切だと思います。

最後に、長く続く為にはどんな相手でも
相手の立場で物事を考える事だと思います。

お幸せに☆

【ヤフー知恵袋より】

 
相性とか、いい感じ。とか安心感とか。

お互いの個性が好きで、そこからスタートしたのですが

馴れ合いになっていって、つい、感謝を、感謝の気持ちを忘れる。
言葉で伝えるのを、忘れる。

異性として努力を忘れてしまう。
もちろん、完璧主義ではありませんが
付き合いが長くなっていくと、どうしてもだらけてしまいます。
男として、女としてきちんと自覚して、相手に誇れる自分でありたいものです。

 
適当な距離をもつ。
いくら恋人同志でも、いつもべったり、イチャイチャでは疲れます。
一人の時間も大事です。

この距離感が二人の信頼を増し、自分磨きを加速させます。

ここで相手を信じて、ポジティブでいること。

Fotolia_33833911_XSwp

この時に、落ち着くことが出来ない二人ですと、
長くは付き合えませんね。
まして
束縛、、相手を束縛して、かごの中の鳥にしたいのかー

そんな仲は危ないです。よく言えば情熱的かもしれませんが
いずれ、きつくなります。

 
そのまま結婚してもーうーん、どうでしょうね?

長く付き合うということは、お互い成長していく感覚を楽しめるということです。
または補い合う、感覚がしっくりくることです。

この時に縁、、深い縁を感じることが出来たならー
心のうずきを、押さえられないものを感じたらー。

 
でもこれって
若い時はなかなかわかりません。ほかに目が行くときもあると思います。
恋愛期間として、トレーニングして、養う目も必要かもしれませんね。

【専門マニュアル】

彼の心を取り戻す

メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます