「女性とつきあったことがない」と答えた20代の男性が約45%

うーん、絶食系男子さんってこれほど増えているのかな?
そんな絶食系男子さんの特徴としては、、、。

 
恋愛に興味がない
①女性より、男性とつるんでいるほうが数十倍楽しい
②好きな女性芸能人を尋ねても「わからない」と答える
③自分の世界観が強く、他人を寄せ付けない
④女性が苦手だったり嫌いだったりするわけではない

まあ、いわゆる、恋愛・結婚を放棄した男子なんですよね。

今の時代は結婚しない権利というのもあるのですから
どう生きようが、自由なのです。

でもね、もしかしたら、心の奥に

 
「恋愛して傷つくのがこわい」
「恋愛して失敗するのがいやだ」
といった

自信のなさから、絶食しているのではないでしょうか?

そもそも、どうコミュニケーションを取っていいのかわからない!

そんな感じではないのかな?
絶食系男子

もともと神様は、人間に「異性に惹かれる仕組み」を
創ってくださっていると思うのですよ。

 
そうして恋愛をし、結婚をし経験を通じて、人生を豊かなものにして、
成長する。器を広げる。

まあ、結婚したくても、できない人もいます。
それでも仕事を頑張って、、世のため人のために一生懸命に生きてる
人もいます。

 
ただ、それだけだと、なんか、わびしいきがします。
人生に彩(いろどり)がもっとあってもいいと思います。

頑張っている人には、ご褒美をあげたくなります。

それが支えてくれる異性の存在と私は思うのですが、、、。

Q
部活動の後輩で、
アニメ、ゲームが好きで、
恋愛に興味のない男子(絶食系男子)
そんな彼に恋してしまいました。

わたしは、先輩だし、可愛くないし、アニメ・ゲームに詳しいわけでもないです。
どうやってアプローチしたらええですか?教えてください。

image (13)
A

可愛くないというのは人それぞれ感じ方が違いますので置いといて、
まず彼のハマっているもの、趣味などを把握し難しいとは
思いますが無理やり合わせてみることをやってみてはどうでしょうか。
なんか変な回答になってすみません笑。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114908262

【絶食系男子の落としかたの6通り】

1.待ち続ける忍耐力を持つ

絶食系男子を落とすために必要なのは、女子力をあげることではなく
彼が恋愛に対する興味を取り戻してくれるまで待ち続ける忍耐力を持つことです。

2.恋愛感情を悟らせない

絶食系男子だけは、好意を持たれていると知ると、あからさまに引いてしまうのです。
それくらい、女性に警戒心を持っているので、
恋愛感情があることを絶対に悟られないようにしましょう。

3.友達の関係を確立させる

友だちとしての関係を確立させるのです。
まずは、友だちとして接することで彼の警戒心をとく。
そうやって距離を縮めていきながら、徐々に恋愛モードへと切り替えていきましょう。

4.メールや電話を習慣づける

女性との交流を面倒くさがる彼らからすれば、当然ながら、
意味のないメールのやりとりを極端に嫌います。

なので、まずは、用件があるときにメールや電話を入れることを続けて、
少しずつ、たわいもない話を増やして入れていきましょう。

絶食系男子
5.女性特有のわがままは封印する

絶食系男子が女性を拒否する理由のひとつが、いきすぎた束縛や嫉妬、
記念日を大切にする姿勢など、女性特有のおねだりやわがままです。

彼を落とすまでは女性のエゴを押し付けないように我慢しましょう。

6.オスの本能が出た瞬間を見逃さない

いくら絶食系男子と言っても、必ずどこかにオスとしての本能があります。
彼の警戒心をといて、距離が縮まってきたとき、
オスとしての欲が出てくる瞬間があるはずです。
その瞬間を見逃さないようにしましょう。

 
肉食男子と違い、恋愛のスパンが空いている彼らだからこそ、一度、
ハマってしまえば恋愛に夢中になってしまう可能性大です。

おわりに

絶食男子を落とすためには、長い時間をかけないといけません。
しかし、落としづらいからこそ、他の女性が狙う可能性も少なく、
なおかつ、付き合ってからもあまり浮気の心配をしなくて良いといったメリットがあります。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/howcollect/2013/02/post-837.html

まあ、でも草食系男子より、はっきりしている分、分かりやすいと思いますが
実際はどうなんでしょうね?
どうお付き合いを締結して、継続していくのでしょう?

本命の彼女

これがいつの時代も王道かな、、と。

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます