うーん、夫婦の危機ってどうなんでしょうね?
いろんなケースがあります。

まあ、直球として、離婚を突きつけられる。
ある日突然、「別れる。」「別れて欲しい」と言われる。

その原因って、よくある、不倫や浮気、異性の影の存在。なのかしらね。

その決定的な騒動の前にはおそらく、積み重ねてきた結婚生活があります。
ここでなんらかの亀裂が入ったのでしょう。
そして
その種が蒔かれ、発芽して、育ってしまったのです。

ですので、日々、その原因を取り除くことが肝心なんですよ。

夫婦の危機を乗り越える
結婚してー、。忙しい日々にー。

・楽しい会話がない
・お互いの些細な言動がいちいちカンに障る
・価値観が合わない
・予定が合わず、すれ違う

こんな感じでやり過ごしてしまします。こう、、悪いところに目が向くんです。
そうなっています。

なぜなら、一つの原因がテレビにあります。
悪いニュースばっかりで、、そんな感情に染まりやすいのです。
90%は悪いニュースです。
知らず知らず悪い事を考えるような影響があります。

ですので、良いことを考え、良き言葉を出さないといけません。
それも積極的にです。

夫婦でコミュニケーションが大事!というのはその通りですが
その言葉が悪い、、ネガティブな連続であったらーどうしますか?

日々、相手との関係は悪くなります。
そんな言葉ですので、亀裂が入るのは当然といえば当然です。

夫婦円満に過ごす秘訣として
言葉、あいさつ、整理整頓ということがあります。

言葉の重要性は先の通りですが、整理整頓も大事なんです。

生活空間がまるでゴミ屋敷みたいですと、当然心も荒れていきます。

だからといって、いつも完璧に片づけるのも大変でしょうから
出来るだけ習慣をつけておくのがいいですよ。
せめて、リビングだけでも。

あとは期間を決めて片づける、、。相手にもちゃんとそれを話しておく。

夫婦の危機を乗り越える
これで、いい関係になりますよ。

さらに専門マニュアルを紹介しますね。

夫婦、カップルのための愛情復活の方法!

そして、緊急時対応として

離婚回避マニュアル

夫の浮気解決

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます