婚外恋愛で二人の時間の行く先をあなたは正直にどう考えているのですか?

それでは前回からの続きです


子どもも手離れ、
ここ何年か、婚外恋愛(不倫)にはまっていました。

男性に必要とされることに、自分の居場所を見つけたような気がして、
それなりに楽しく過ごしていましたが、
この頃、「さあ、もういい加減にしておこう・・」
と思うようになりました。

 
ここで全てを清算して、これから何か楽しいことがあるでしょうか?

若いころから、いろいろなことに興味がゆき、
試してみましたが、一生続けられることには出会えていません。

 
夫との仲は特別悪くはないです。

が、夫との関係に依存する気持は全くありません。

Fotolia_33961136_XSwp
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うーん、まあ、婚外恋愛(不倫)でのよくある質問からのスタートでしたが、、。
あなたは今、まさに婚外恋愛の真っ最中なんでしょうか?

 
私にはそれを非難することはできませんが、訳ありの今だから思うことがあります。
その、キッカケって、、どこで出会ったのですか?職場?SNS?サークル?

どっちにしろ、現状の夫婦関係に不満が募った状態なんでしょうからね。

それで、出会った方に、自分の価値観の一致を見た。
個性を受け入れられた。安らいだ。自分らしさを取り戻した。

いいえ、やっとのことで出会えた!きっと出会いが遅かっただけ!

ああ、失いたくない、、。

でもね、、、。旦那さんや妻さんに、恋愛期間で、同じ感覚でしたよね?
出会ったころ、、思ったでしょう。

そうして決断して結婚しましたよね?迷いもあったけれど
引き返しませんでしたよね?行こうと決めましたよね?

 
それがいろいろ経て、、思い違いか、、すれ違いか、、しっくりこない現状で
生活していた。

では、わかりました。

Fotolia_50749709_XSwp

その相手と、どうなりたいのー。再婚して新しいスタートを切りたいのかな?

とりあえず
今の生活もあるし、、会いたいときに会うだけでいいのですか?
励みにする間柄で、過ごすのですか?

子供が成人してから、、、考える。

でもそれって一番精神的に、不安定ですよね。なんか
中途半端でー。実際に、悩みとしての
大きなストレスだと思います。

 
私なら、、けじめをつけて、離婚再婚を真剣に考えると思います。その方が
新たな人生、スタートでいいと思うんです。だってその相手の方が
自分らしいんでしょ?

確かめたからー。今度こそ、間違いないと、、、。でもね、、。

うーん、結婚生活、、生活すると、、ね、その相手の人の
いわゆる、「粗」が見えてくるのではないですか?

もしかしたら、今の夫、妻よりも、、???な態度かもしれませんよ。

離れているから、、時々会って、理想を享受できているのではないですか?

そしていざ再婚したら、、、どちらかが「不治の病」になったらどうですか?
せっかくの再スタート、、よくある話ですよね。

 

まあ、私も再婚ですが;^^

自分の幸せだけを追求して優先してしまうと、裏腹な展開が待ち受ける。

これって、法則なのかもしれません。

なぜなら、環境を変えても、自分は変わらないからー。

治すべく、自分の悪しき傾向性はそのままだからー。

「相手が変われば、、今よりはいいと、、幸せだ」と思うからー。

でも今の環境で、十分耐えて、、それで、やっぱり次の環境へ舵を切るときは
大いなる幸せの志が大事だと思うんです。その覚悟ありますか?

きっと今よりも自分を輝かせて、言い訳しないで多くの人のお役に立てるんだと。

確信できるあなたは、けじめをつけたほうがいいです。

Fotolia_33930824_XSwp

でもね、、今のパートナーとね、これをきっかけに
やり直してみるのもアリだと思いますよ。

過去ではいい関係を過ごしてこともあるのでしょう?
まだ努力の余地は、あるのでしょう?

ともすれば、感情の問題かもしれません。

 

今の環境で、花を咲かせてみませんか?やるだけやってみませんか?

相性ぴったりな相手なんていませんし、やり直して、自分達らしい努力を見つけて
違う景色を見てみたいー。

そんなご夫婦さんも急増しています。

 

私もあなたと同じように子どもの手が離れた主婦です。
婚外恋愛ですか・・・私は、婚内恋愛にずっとはまりっぱなしです。

あなたは婚外恋愛で何かを得られましたか?
私は婚内恋愛でたくさんのものを得ています。

時間をかけて得てきたものですから、それは私たちの一生の宝物です。
これからの老後は、この宝物を元にもっともっと増やしていけそうです。

私も趣味がたくさんあります。

昔から興味があれこれとあって本当に沢山のことに目を向けてきました。

夫はそんな私を大きな気持ちでいつも包み込んで
くれているように見守ってくれています。
自由というか、甲斐性というか・・・私の
楽しみを人生にとっての、プラスと考えてくれて認めてくれていますよ。

 
あなたのように、男性に必要とされることだけが
自分の居場所ということはないです。

夫との関係を依存という、表現の仕方は少し寂しくないですか?

若いころとは違いこれから心身ともに
助けが必要になってくると思います。

若いころの経験や苦労がすべて肥やしになって
これからの夫婦関係に、必要な信頼とか絆とか
理解者というものが、生まれるのではないでしょうか。

私はこれから先、夫の人生と、私の人生をお互いが
お互いに協力し合って、良いものにしていきたいと思っています。

いろいろな人生の歩み方があります。

Fotolia_50287441_XSp
あなたにとってあなたの人生が
最良になるよう何か、見つかると良いですね。

(回答ここまで)

★夫婦って考え直すことで、いつも新鮮なんですよ!

さらに次回に続きます!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ