相手から離婚を切り出され、別居状態になっても

それでも
離婚したくないと思うのはどんな理由なのでしょうか?

経済的な理由からですか?

まだ

相手のことが好きなんですか?

自分の悪いところ、夫婦仲を良くする自信があるからですか?

本心から願い、思うのであれば、ここでじっくり考えてもいい機会です。

離婚切り出された

Q
夫から離婚したいと言われ別居になりました。
結果的に離婚するしかないのですが、気持ちがついていかず辛いです。

もうすぐ40。子宝には恵まれませんでした。
夫が子供を欲しがっていたので治療をしてきました。

 

部下が次々と産育休を取得する中、
辛くて愚痴ったり泣いたりしたり。私が原因でしたし。
でも治療を辞めようという言葉はなく、
頑張ろうと言われ続け4年を超す治療をしてきました。

あんなに欲しがっていたのに昨年秋、突然治療を辞めると言い出して。
直感で女かなと思いました。

夫は30代前半、年下夫です。20代半ばで30過ぎの女と結婚したのだから、
ある程度のことは目をつぶろうと思ってきました。

離婚したくない

でもそのような事は一切なく、良き夫で今まできました。

本当に突然で、気持ちの整理ができません。

様子がおかしくなったのは治療をやめると言い出したのと同時期です。
外泊はないものの、週末「友人と出かける」と留守にしたり、
仕事帰りに「友人と食事してきた」と帰宅が遅かったり。

先月になって好きな人ができたから離婚して下さいとお願いされました。

夫は一時的な気の迷いかと思った、
でも本気で好きでその人のことばかり考えてしまう。

私への気持ちがない以上夫婦でいることはできない。
きちんと慰謝料は払うから離婚して下さい、
そう言って別居すると家を出ました。

何度も話し合いをしてますが、謝罪と離婚の一点張り。

 

夫の片思いです。離婚して告白して振られたらどうするの?と聞いても、
それでもその人を思い続けたいとまで言われました。

浮気してるだろうと私の年収半分近い費用を使って興信所にも依頼しました。
結果不貞行為はなく、食事、映画、観光地など
デートはするものの手を繋ぐこともなく。
相手の方は友人としか思ってないようです。

浮気してないなら携帯見せて、と見せてもらいました。

相手の方とのやりとりも全てみました。
好きなどの言葉もなく他愛もないやりとりばかり。

 
本当に片思いなんだね、
と言うとその人を不倫した女にしたくないから告白もしてないし
一切触れていないと言われました。

夫と友人とのやりとりにはその人を思いやる言葉で溢れていて、
もうだめだと決心しました。

一緒に出掛けた際に撮ったらしい写メもギャラリーにたくさんありました。
若くてかわいい。完敗です。

ただ踏ん切りがつきません。
子供がいたら離婚しても頑張れたのかも。
夫に子どもがいたら離婚は思いとどまった?と聞くと無言。
子は鎹ですね。

離婚したくない方へ

心変わりした夫ですが、優しく誠実な人です。
だからこそ正直に話し見せてくれて謝罪してくれます。
なのでもう困らせたくないのですが。
もう気持ちは戻らないですよね?
諦めつく方法ってあるのでしょうか?

A
私の知人にも8歳年下の男性と結婚しましたが、
彼の心変わりで離婚してしまいました。

その時その知人は、「いずれこの時が来るんじゃないかと思ってた。

やはり彼は歳相応の女性の方がよかったのでは」とポツリ。。。
でも、ご縁があって夫婦になり、
二人とも幸せだった時期があったわけだから、
その気持ちは大切にして、彼女は前に進んでいきました。

 
残念ながら、ご主人の気持ちが戻ってくる可能性は低いことでしょう。

今の環境から抜け出さなければ、
貴方ご自身の気持ちにも諦めがつかないのではないかと思います。
辛く、苦しいお気持ちをばねに前に一歩進んでみてください。

【ヤフー知恵袋より】

うーん、結婚生活ではもろに、男女の理解力が問われていきます。

恋愛と違って、生活するたびに考え方の相違が出てきます。

ここで男性側は、主導して、引っ張って行こうとするのですが
妻には妻の言い分が出てきます。

なので

そんなやり取りにうんざりしていくのが世の男性です。

まあ、女性もそうなんでしょうが、、、。

そうするとこれは法則で旦那は外に求めます。

だって、家では見出せない状態です。

離婚覚悟で行動します。

男は二人要らないんです。家の中では、、。

離婚したくない方へ

ですので、旦那サイドに常にそうした部分がある場合
妻としては従順な態度が要になっていくのです。

ある意味、そうした態度でうまく逆に操縦してあげればいいのです。

ここの考え方、、器、、ですね。

恋愛時代では、いとも簡単だった行動が
いざ結婚生活で、大好きな個性が埋没していくことに
なるカップル達が多いです。

それは、どちらかが
夫婦としての成長を止めてしまったからです。

完璧な人はいません。

ですが、その夫婦の理解力を深めていく。

男女の役割を深めていく。

その努力を放棄して、相手にだけ求めるのは
どうなんでしょうか?

いくらイケメン、飛び切りの美人でも
結末は見えていると思いませんか?

さあ、ですので、その法則に気付いたら

今一度
女性本来の、包み込む感情を思い出して

離婚したくないのなら、些細なことにはめをつぶって
女性の武器で乗り越えてください。

それが実は一番単純で、確実な方法ですよ!

【専門マニュアル】

離婚したくない

離婚したくない方へ

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます