バツイチ子持ちの再婚は難しい?

Qバツイチで子持ちになりますが、
再婚前提にお付き合いできる方を探しています。
皆さんどこで出会いがあるのでしょうか。教えてください。
ちなみに私は男性(40歳)です。よろしくお願いします。

Yahoo縁結びというサイトで活動をしてみましたが、
子持ちとなると選んでいただける方がぐっと少なく 
また住居が岡山ということもあり、
なかなか良縁に結びつきませんでした。

結婚相談所って入会金が相当高くて男女ともにかなり敷居が高く
相当お困りでないと入らない・入れないっていうことも聞きます。

やはりバツイチで子持ちっていうのは女性にとって
大きな障害になるものですか?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3672288.html引用

 

うーん、そうですよね!

バツイチ子ずれ再婚なんて、難しいのかもしれませんね!

でも

2分に1組の割合で離婚が起こっている現状では、
子連れ再婚はもはや珍しくないことなのです。

あとは出会い、、キッカケ、、。

どうしましょ?

 

地元の同級生やら、後輩は、、、??もう
あてに出来ないでしょ?

それに

友人の紹介?っていうほどでもないかなー?

 
まして、昔付き合っていた、彼氏、彼女が

バツイチになった、情報を頼りに、近づいてみますか?

うーん、

やっぱり、結婚相談所なのかな?

 

結婚相談所となると、ちょっと抵抗があるかもしれません。

ですが、真剣に結婚を考えている人にとっては、
大変環境が整った出会いの場だと思います。

普通の友人や知り合いとして出会い、
だんだん互いのことを知るようになり、恋愛し、結婚・・・。

という流れも素敵ですが、
どのような場所で出会っても、

互いに惹かれあっておつきあいをし、結婚する、ということでは、
同じだと思います。

 

今は

子連れ再婚を成功させる人に

結婚相談所や結婚情報サービスで婚活する人が増えています。

それは

結婚相談所での婚活は
自分のデータをあらかじめ提示しておけますから、

相手が自分が離婚経験があって子持ちであることを
知ったうえでアプローチしてくれるからなんですね。

 

自分の口から「離婚経験」や
「子持ち」であることを切り出しにくいと
悩んでいる人にはとても良いシステムなんですよ。

そしてね

「婚活とは、自分を求めている相手に
首尾よく見つけてもらうためにやるものだ」

発想の転換をしてみてはいかがでしょうか。

 

うまく見つけてもらうために、
自分が持っている資源や、生きてきた軌跡、

自分の得意技や、苦手なことをありのままに
提示すればいいのだと思います。

自分の経験に自信と誇りをもってくださいね。

 

あとはあなたの気持ち次第ですね。別名、勇気ともいいます。

自分の人生です。勇気が道を切り開きます。

 
幸せの道はいっぱい存在しています。

理解ある方と、幸せを構築できたら、いいですね!

バツイチ子持ち再婚するには

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます