さあ、暑かった季節ももう、変化していきます。10月も半ばになりました。
ということは、そう、インフルエンザの季節がやってきます。あなたは
しっかりと、対策とっていますか?いろんなグッズもでています。

我が家では首から下げるグッズのおかげで、去年はインフルエンザにかかりませんでした^^

それと同時に普段から免疫力を高めておくことが大事です。方法も大分確立されています。

まず気温が下がって乾燥してくると、ウィルスが活発になります。

そうして風邪やインフルエンザ、が流行していきます。。

こんな時は感染を予防しないといけません。
ウイルスとの接触をできるだけ防いで、体の免疫力を高めておきましょうね。
image (5)
細菌やウイルスの除去に重要な役割を果たすのは
リンパ球の一種の

ナチュラルキラー細胞です。

これをいかに、活性化させるかが、免疫力アップのカギとなります。

まずストレスから解放されることが大事!

①ゲラゲラと笑って頭を真っ白にしてみる。

②体温を上げる。マッサージ、ストレッチ筋トレが有効。

③免疫力アップに貢献する食べ物やサプリメントを摂取する。
image (1)

【免疫力を高める 食べ物】
 
⇒とくにビタミンD!骨や筋肉を作るビタミン。
 インフルエンザの予防効果も確認されました。

魚貝類、干しシイタケに多く含まれます。

⇒肉類・・・免疫機能の調整に重要な働きをする
      グルタチオンという物質の合成を
      促進する効果があります。

⇒ヨーグルト・・発酵食品もNK細胞の活性をあげます。
インフルエンザ予防に効くヨーグルトといえば、明治R-1ヨーグルトがヒットしましたね。

うーん、でもね一番の、免疫力アップは、私は恋愛における、
愛情だと思います;^^ねっ。

いろいろと工夫して、風邪に負けないよう、摂取していきましょうね^^
以上風邪、インフルエンザの感染予防でしたー。

そして是非、こちらもお試しください。

ウイルスガード!

去年ニュースで、水かかって子供がやけどしたなんてありましたが、それっていつも
扱い方の問題だと思います。

我が家では5人とも、大丈夫でした。手洗いうがいも忘れてしまってもね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます