自分の壁を破る!そろそろ、否定的な考えをやめませんか?

さあ、まずは新年を迎えるにあたり、、

あなたもいろいろと、思うことがあるのかもしれませんね。

今年こそは、、運が開けますように、。

こう、みんなが思い、期待し、祈ります。

それでもね、運が向上する人もいれば、なかなか開かない人もいます。

壁にぶち当たる癖があるのか???

 

日本人って、意外に、「ネガティブな思考」が強いと思います。

そう、「否定的な考え方」に引きずられる傾向が強いのです。

そして次に、「現状維持の考え方」が出てきます;^^

新しい事や、未知なること、、前例がないことを否定して、
次に現状維持する思考に入る。

 

こうした考え方をもっていると
あらゆる、新しい試みは全部、「壁」にみえるとおもいます。

やっぱり
一般論や他の人の例などをみながら
自分なりの答えを出さないといけません。

ところが
「考える」ということは非常に難しいので、だんだんネガティブに考えて
現状でいい、、。という形に戻っていきます;^^

 
とにかく
「できない、言い訳」が増えていきます。
この癖をチェックしながら、この考えを
プラスのものに、入れ替える習慣を身に付けることが大事です!
「アイ、キャン!自分は出来る!」

世の中は
出来ないことに満ちています;^^
たいていの場合、法律、条令、校則、会社の規則、、。

 
ですので
「ネガティブな規制からどう、自分を解放していくか」という
発想から入って行かないと、物事は前に進んでいかないです。

壁を破る

そうした、壁を破るには

人の持つ、考える力、、「思いの力、志の力」が大事です。
志を持つ力こそが最大の才能です。

 
「自分はこうしたい!このようになりたい
このようにしてみたい!ここまで行ってみたい!」と
思わなければ、その道は開かないのです。

 
志が内から出てくるということ自体が才能です。
その才能があるということは、そういう可能性があるということです。

さあ、あなたの将来の夢、、目標はなんですか?

就職、恋愛、結婚、、、夫婦、家族のこと。

まずは、否定的な言葉を出さないで

構想を練って、自分としてできる事を考え、少しずつ実践を開始しませんか?

 

結婚チャンステスト

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ