年間でジャンボ宝くじって数回しかないですよね?
グリーンジャンボ、サマージャンボ、オータムジャンボ、年末ジャンボの宝くじです。
他にありましたっけ?

そして、ジャンボ宝くじ幸運の売り場なるものを、いろいろ探してね、購入します。

まあ、いずれも高額当選が売りです。中にはロト6やロト7とかの宝くじもありますね。

実際高額当選なんて、あなたの周りにいますか?当たったとしても
教えませんのでね、わざわざ。

A
宝くじが高額当選しましたが、不安でいっぱいです……
先日、グリーンジャンボを購入しに行ったついでに当選番号を調べてもらったところ、
昨年末に購入した年末ジャンボ宝くじが高額当選していたことが発覚致しました。

普段、冗談交じりで「宝くじが当たったらどう使うか」を友人などと話していましたが、
いざ、それが現実になると、どうすれば良いかわかりません。

事実、まだ換金していないので、これは夢なのではないかと今でも信じられないです。

また来月、当選が発覚する前から企画していた旅行の予定があるのですが、
「飛行機が落ちるとか…」などと、漠然とした不安で心が折れそうです。

しかしながら、誰にも相談できず、一人で悩む日々です。

こんな時はどうすれば良いでしょうか?

image (6)
ところで、当選したことが判った際に売場の方に
「当選金の一部を寄付するように」と言われました。

寄付といってもどこに、当選金のどれくらいの割合を寄付すれば良いのかすらわかりません。

どうか皆様、お知恵をお貸しください。

よろしくお願い申し上げます。
補足
皆様、暖かい励ましのお言葉、適切なアドバイス、誠に有難うございました。

先日、換金をしてまいりました。その際、銀行の方から寄付に関する話は一切出ませんで、
代わりに投資信託など、資産運用に関する資料を山ほど頂きました。

皆様のご助言に従い、あせらずゆっくり、使い道を考えながら、前向きに生きていこうと思っています。

Q
私が思うに誰にも相談しない方がいいと思います。最低でも家族だけです。
(必ず口止めするのをお忘れなく)悲しいことにお金は人を変えます。

どんなに信頼している友人でも話さないのが無難でしょう。
あなたが大金を持っていることは噂でいっきに広がり全く知らない人から電話がかかってきたり、
脅迫されたりと言う恐れもあります。

実際そういう方を知っています。今は落ち着くまで貯金をして普段通りの生活をして下さい。
冷静になってお金の使い道を考えれるようになったら
寄付の件も一つの案として考えて見てください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123572696

私の場合は、ロト6で、1000円、サマージャンボで、1等の組違い賞に、一桁ちがいで
惜しいのがい1回ありましたねー。

あとはほとんど、素通りです;^^

高額当選した人のその後って、意外に人生悪くなっていますね。
おそらく、自己破産もしてしまう人もいるのかしらね?

image (2)

人にはそれぞれ、器っていうものがあります。

自分の器がね。その器意外に、受け止められないものに関しては
あふれ、こぼれてしまうんです。どうしても。

器ってまた急には大きくなりませんしね。

大体の場合は、身につかない。だから散財してしまうのでしょうね。

普段から、物事、大きく考える習慣をつけておいたほうがいいですよ。

そして、自分のことだけでなく、もちろん世のため、人のためという志で。
それが本物になったら、富はまわりだすように思います。

まあ、とはいっても、高額当選って夢がありますよね?そろそろ当たらないかな?

① ⇒【毎月当選を目指せ!】ロト6で3等連続当選!みんなのロト

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます