どうして、家庭内別居になってしまったのですか?

何か原因があったはずです。

うーん、男の人は特にプライドが高くて、プライドそのものを傷つけられると
大変な感じです。

妻は妻で、最近は強いのでしょうか;^^
image (4)
忙しくてフォローまでついつい回らない時があります。
やることがいっぱいありますのでね。

いちいち、構っていられません。大人になって欲しいのですが;^^

家庭内別居になったら、冷戦、仮面夫婦状態かな。

基本、無口です。最小限の言葉。「あっそう」

 
それぞれの生活ペースを振りかざすようになります。

力仕事なんて妻には無理ってもんですが。

Q
家庭内別居をして半年になります。
寝室は別、会話は全てメールで済ませます。
この先どうなるのか自分でもわかりません。
復縁された方、そのまま離婚された方、
そのきっかけを教えて下さい。
よろしくお願いします。
image
A
勇気を出して行動しようよ。時間ばかり無駄にしてしまうよ。
復縁するなら勇気をだしてやり直しに向けてひとこと言葉を発してみよう・・・・。
離婚するなら離婚に向けて、たとえば家庭裁判所へ調停を申し立てよう。 

 
とにかくいずれにせよ勇気をだして相手と話し合ってみようよ。
時間が解決してくれる場合もあるけど、
その場合でももう半年も時間を費やしてしまったよ。 きっかけは君の勇気だよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311282503

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

とりあえずは、「おかしいかな」と思ったら傷口が深く、また広がらないように
どちらかが、行動、、話す行動をしないといけないと思います。

 
男なんてあっさり、離婚覚悟で行動を決めたりします。
経済的に有利におもっているのかもしれませんね。

また、たびたび、繰り返すのなら
「離婚」も考えてそのような行動を準備するのも
仕方のない事かもしれません。

だけどね、決定的になってしまう前に、やり直せるなら
やり直したほうがいいですよ。

とことん話し合って、、ぶつけて、、。

最後は条件をつけて、相手をみるのではなくて
歩み寄る気持ちが大事です。

 
条件を付けると、、また繰り返します。

image (3)

お互いに成長をしないといけないんですよ。やっぱりね。

「思い通りにならない」だから面白くない!!!ではなくて

歩み寄って、、足りない部分を補い合うようにしたらいいんです。

 
損得勘定なしで。

そうすることによって、お互いがお互いを実は、必要としていることが
分かってきます。

それが、本当のあるべき姿だろうと思います。
image (1)

現状、すんなりいかないと思いますが、ここは乗り越えてほしいと思います。

離婚回避するべく、取り組んでみてください。

離婚したくない

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます