うーん、仮面夫婦の実態として、どうでしょうか?子供への影響はそれぞれのような気がします。
全くないとは言えませんね。

仮面夫婦を修復しようとは思わないのでしょうか?

ただ、子供が将来、そんな親のマネをするのはいやですねー。

Q
仮面夫婦と片親…子供にとってどちらの方がマシなのでしょうか?

仲良く両親が揃っていることが子供にとって一番で、
死別なら話は違いますが親のわがままだとわかっています。

私の考えとして、、、。

片親だと子供が小さい時にいじめにあったり、思春期に辛いおもいをするのでは?と思っています。
仮面夫婦だと、子供も空気でなんとなくわかってしまい
冷めた子になってしまうのかな?と思ってしまいます。

ついでに子供は男の子です。
みなさんはどうお考えですか?教えて下さいm(_ _)m

A
仮面夫婦だから子供が、冷たい子になるかと言うとこれも疑問です。
もちろん仮面の度合いにもよります。
まったく両親が口をきかず、緊迫した冷たい空気が絶えずあるような
家庭では子供にいいわけがありません。

お互い納得して子供の養育には、心を配ろうという想いがある場合ならば、
たとえその家庭が作られたものであっても、子への悪影響は少ない可能性はあります。

なによりも親の気持ちです。

その状態に耐えられるのか?
笑顔でいられるのか?
苦しみや辛さが心身を蝕んでいないのか?

image (3)
そんな想いまでして子どもの為に、別れないと言われるのは、
子どもにしたら迷惑、押し付けがましいことらしいです。

子どもの為に耐えて、がんばるという事もいいでしょう。
しかし、その道はイバラの道だと心してください。

苦しみ悲しみに慣れ、割り切っても虚しさは消えないでしょう。
もともと子育てと言うのは、子が巣立つまでの無償の行為です。

その先に夫婦の愛が残らないのならば、子が巣立った後の喪失感を覚悟しておく必要があるでしょう。
シングルの道も無論大変ではあります。
が、少なくとも自分らしく生きることは出来ます。

質問者さんの考えはまだとても浅いと感じます。
現実はもっとずっと重く、底なしの闇の中で一条の光を探すようなもの。

その光が正しいのか、子供にとってどうなのか、身を切られ血が噴出すような辛さと、
気が狂いそうな苦しみと、決断を下したすべての責任を負う覚悟と、、、、
すべては子を愛するがゆえ。どうか、よい決断が下せますように。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

仮面夫婦とは、
「離婚する理由があるのにも関わらず、様々な事情により離婚をせず、
夫婦を続けていること」。

ゾッとする、仮面夫婦の実態とは?あなたもチェックしてみては?

1、恋愛は外で

「離婚をするつもりはなく、家庭は守る。けれど夫もしくは妻を異性としては見れないので、
恋愛は外でする。」というもの。

一方的にそれを押し付ける場合もありますし、
夫婦の間で暗黙の了解になっている場合もあります。

2、無関心

愛情の反対は憎しみではなく、無関心。

相手にどんな嬉しいことや辛いことがあっても、どうでもいいし、
関係ないし、くだらなくさえ思える。全くの無関心になります。

3、触れ合いも会話もない

仮面夫婦はもちろんセックスレス。抱き合うことだけでなく、キスをすることも、
手を繋ぐことさえありません。

それどころか、会話さえほとんどない状態の人も多い。

仕事をしてお金を入れたり、ご飯を作るなど、
最低限の家庭生活を保つだけです。
Fotolia_33961136_XSwp
4、どちらか片方ということもある

お互いが望んで仮面夫婦ならば、
まだいい方かもしれません。

どちらか一方が仮面夫婦を望むケースも多くあります。片方はまだ恋愛感情があるし、
どうにか関係を修復したいと思っていても、
もう片方は分かり合う必要さえないと思っていることも。

5、子供は気付いている

よく「子供のために離婚しない」と言いますが、子供は大人以上に敏感で鋭い。

ケンカしている様子や日々の態度を見ていれば、仮面夫婦だということには一番に気が付きます。

仮面夫婦の両親の元、で生活すると心がすさみますし、
子供自身結婚に、希望を抱けなくなることも。

また、自分のせいで離婚できないといわれると、
罪悪感さえ感じる可能性もあります。

子供にとっても非常に辛いことですね。

仮面夫婦が一番辛い

仮面夫婦の実態いかがでしたか?実にゾッとしますし、
辛すぎる現実ですよね。

仮面夫婦を続けても、精神的ストレスが増えるだけ。

ここまで不自然な生活は続きませんし、今の時代、いつかは離婚する可能盛大。

仮面夫婦よりも、早めに離婚を決断した方が、
自分らしい人生を歩めると言えるでしょう。

http://www.mapion.co.jp/news/women/ggirl9861-all/引用

うーん、どうでしょうか?

仮面夫婦!これは、辛いですよ。なんで、そうなったんでしょうね?

二人とも、おそらく、心電図検査にひっかかりますよ。
冷たい、空気の家庭はてきめんです。

心臓に負担が、かかりますからね。修復できないんでしょうか?

もともとは恋愛した仲です。

ある日、冷めた?
Fotolia_38342709_XSwp
なんか、キッカケがあって、それが決定的でしたか?

でもね

「歩み寄る」って行動してみてもいいですよね。子供もいるんでしたら、努力しないとね。

中途半端が一番いけません。子供に影響します。

だったら、いっそ離婚して、片方がしっかり、愛情をかけて

子供といっしょに、人生、送ったほうがいいです。

仮面夫婦で、外に、いい人作ってもね、どうしますか?
ずーっと、外で、関係続けますか?

うーん、

精神状態大丈夫かな?

だったら

けじめをつけて、お付き合いしたらどうですか?
離婚して、続けたらどうですか?

Fotolia_50749709_XSwp

でもね、その人と

また、いっしょに生活したら、案外、同じかもしれませんよ。

どこを、見て、感じて、いたのか?
後悔するのではないですか?

性格が違った、愛嬌がある、かわいい。性格がいい、イケメン、頼りがいがある、やさしい。

あっ、それって、妻、夫にも最初感じましたね?

ですから一度、冷静に考えてくださいね!

連れ添う仲にこそ、味わい深い人生があります。そして人生そんなに長くないですよ。

★夫婦って考え直すことで、いつも新鮮なんですよ!専門マニュアルがあります。
今も手をつないだり、ハグをしたり、夜も仲良しの秘訣

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます