陸上自衛隊秋田駐屯地主催の婚活イベント「婚活大作戦in秋田駐屯地」が
2日、秋田市寺内の陸上自衛隊秋田駐屯地で行われた。

県内外から集まった20〜40歳代の一般女性88人と、
自衛隊の独身男性116人が参加し、6組のカップルが誕生した。

自衛隊への理解を深めてもらうとともに、
独身の男性隊員に女性との出会いの場を提供しようと初めて企画。

image (7)

女性参加者はインターネットなどで募り、男性は秋田駐屯地、
航空自衛隊加茂分屯基地、同隊秋田救難隊から集まった。

女性たちは駐屯地内の見学や、陸上自衛隊と航空自衛隊の制服や迷彩服の試着を楽しんだ。

約1時間半のトークタイムもあり、男女各10グループに分かれ、
5分ごとにグループを変えながら自己紹介や仕事について話をした。

トークタイムの後、参加者たちは気に入った相手を紙に書いた結果、
6組のカップルが成立した。
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20131103b

秋田駐屯地の佐藤琢磨さん3等陸曹(28)は
「普段女性と接する機会が少なく、緊張した」と
話していたようです。

同市内の女性会社員(29)さんは
自衛隊の人は固いイメージがあったけれど、とても優しかった。
一生懸命に案内してくれる姿に心を動かされた。」とも。

イベント後、秋田駐屯地の広報室、秋元一栄室長は

「当初、カップルが出来ないことを心配していたが
6組も成立して驚いた。」とやや興奮していました。

image (4)
お国のために日々活躍していますよね。

最近では水害での頑張りがとても頼もしいです。

そんな彼らともっと出会いがあればいいと思いました。

あなたが支えて下さいね!



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます