婚活 成功へ!あなたの出会いがない、婚活うまくいかない状態から抜け出すには?

どうやって、普段出会いがない、日々の生活で婚活を成功させたらいいのかー。
首都圏に、おそらく人口の多いところ、が婚活に向いているのかな?と思いきや、、、。
はたして婚活成功する鍵はどこにあるのでしょうね?

結婚相談所『オーネット』の「首都圏の独身男女の結婚に関する意識調査」より。

★首都圏男女は出会えない?
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県の独身男女を対象に行った同調査にて、
面白い結果が出ていました。
なんと、「異性との出会いの機会がほとんど無い」と答えた男性は45%、
女性は30.3%という事態に! 

image (12)

人口の多さが特徴の首都圏住まいだというのに、意外とみなさん、
いいパートナーには出会えていないようです。
ちなみに、最も“出会いの機会が無い”と感じられている県は、
男性だと千葉県、女性だと埼玉県という結果に。
思い当たる県民の方もいるのでは?

★重視するのは愛よりも、、
そんな“出会えない”首都圏男女に「結婚相手に重視する項目」を選んでもらったところ、
非常にシビアな回答が得られました。というのも、
女性の回答を見てみると、「愛情」より「収入」のほうを重視しているというまさかの結果に!

1位の「性格や人柄」、2位の「価値観」に次ぐ3位に「収入」がランクインしてしまうとは、、。
(しかも2位とは僅差!)

一方、男性の回答は、1位「性格や人柄」、2位「価値観」、3位「愛情」という結果に。
「お金が無くても愛さえあれば!」、、なんてセリフは、どうやら男性のものになりつつあるようです。

■最も結婚のプレッシャーを感じている県民は?
さて、首都圏在住と聞くと、親戚付き合いなどが薄そうで
結婚のプレッシャーも少なそうに感じている人も多いのではないでしょうか? 

しかし同調査で「周囲から結婚について言われるか」を探ったところ、
男女ともに「母親から最も言われる」と回答していました。

image (1)

しかも、約4割の千葉県男子が「両親」から結婚のプレッシャーをかけられ、
埼玉県女子が最も「結婚したら」と言われていると判明。
むしろここは逆に考えて、
千葉県男子と埼玉県女子がくっつけば円満に解決できるかも?

以上、首都圏男女が明かす「キビシイ婚活事情」についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 
何かと憧れを持たれやすい首都圏住民ですが、
必ずしも出会いや婚活が上手くいっているというわけではありません。

大切なのは、出会いのために行動すること!
首都圏女子も、行動しなければ出会いのチャンスをどんどん逃してしまいますよ~。
http://news.ameba.jp/20131009-437/

Q
婚活でうまくいく人といかない人の差は何ですか
婚活をしていて、うまくいく人といかない人の特徴は何だと思いますか?
私も婚活しようとしていますが何かいいアドバイス頂けたら幸いです。

A
こんばんは。30歳の既婚者ですが、友達で一度も結婚していない子は、
希望や条件が厳しいのと、焦っているから、一度主人の友達を紹介した時に、
年収や家族構成や結婚願望があるかないか、質問がガッツいた感じだった様で、引かれてました。

 
バツイチの子持ちの友達は、割りと条件等がゆるいのに、
条件の良い方と付き合っていて、プロポーズされたりしてます。

私が思うに、ガッツきすぎて結婚したいアピールが、
あまりにキツイと引かれるんじゃないかな?って思います。参考になれば幸いです。
上手く行く事を願っています(・∀・*)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035911120

Q
婚活の成功と失敗
婚活における成功事例と失敗事例を教えていただけますか。

image (11)
A
失敗するのはたいてい理想が高すぎるパターン
そして、自分の実力を知らない
逆に成功する人は、自己査定がしっかりできている
さらに、婚活サイトも色々なので気をつけたほうがいいですよ。

婚活というのは完全に市場化しているので
男性も女性も競争力のある人が優先的に相手を見つけることができる。
つまり、競争力の無い人は、いいなあという人が現れても
相手が選んでくれない…みたいな構図になっています。

特に、婚活パーティやカップリングパーティでは
同時並行的に複数の異性と出会うシステムになっているので
そりゃ誰だって比べてしまって、一番良い男性or女性を選んでしまうのは自然なこと
その結果としては、ごく一部の勝ち組を除き
多くの人が良い出会いにはめぐりえないと思います。

婚活パーティとかに参加するのであれば
多くの結婚診断等にあるような婚活の競争力を診断することで、
あらかじめ婚活の偏差値が60以上程度はないと、
まともな結果にならないと思います。

image

偏差値が低い場合は、パーティではなく
マンツーマンの出会い方式が有利になると思います。
まずは、そのあたりの見極めが肝心になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376445588

うーん、どうでしたか?

婚活の偏差値ってなんだ???これは
今の自分にはどのくらいのオファーがあるか?あらかじめ知ることなんですね。
オーネットさんの結婚診断テストがそれです。
あなたの結婚レベルをチェック!
相手や恋愛診断が無料で、示されますので気軽にやってみてもいいですよ!

さあ、どうしましょ?出会いがない状態で、恋愛してお付き合いして、結婚するには。
私はやっぱり、お見合いパーティーがお勧めです。

お見合いパーティーはやっぱり、ちゃんと見て、話せて、早く判断が出来ます。
もちろん一回で、決めよう!と思わないで、、期間を決めて取り組んだ方がいいと思います。

お勧めは

参加者全員の方とお話できる婚活パーティ♪

大手結婚情報サービスのパートナーエージェントが主催する婚活パーティー、OTOCON(おとコン)。
参加者が一番気になる、男女バランスに徹底的にこだわっています。
他社にはない、アルコールとお食事付で費用対効果が高いのも魅力の一つです。

同時に、資料請求をお勧めします!
成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント
オリコン2011年度版結婚情報サービス30代部門 2年連続第1位の実績が示す通り
あなたにとって、明確な活動術が得られますよ。

うーん、時間のなかなか取れない忙しいあなたには、
ネット婚活で成功を目指してもらいます。

ネット婚活でしたらここですね。

これで、相当に、婚活成功へと、近づくと思います。あとは行動しかないのですが;^^
こればかりは、私がいつも、あなたに、声かけるわけにはいかないので、
彼女にお願いしますね。

Fotolia_40999291_XSwp
さあ、行動しよっ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます