彼氏から連絡がこない!もう冷めた?彼から連絡がない最大の理由とは?

うーん最近、彼から連絡がこないとか、メールがないとか、、いつもと違う
変化があったら心配ですよね?あれこれと、被害妄想してしまいそうです。

でもこない理由って意外に、大したことがないんでは?メールってけっこう手間だったり。

 
そんなあなたのために調べてみましたよ。

男性のスタンダードは「用事がなければ連絡しない」

女の子は、常につながっていることを確かめたい生き物。
できることなら毎日連絡し合って、他愛もない今日のできごとを共有して、
相手が自分を愛している、大事に思ってくれていることを確認したい。

一方男性は、恋愛には、安定よりはハラハラしたものや、新鮮な感覚を求めています。
好きな子とは会ってイチャイチャしたい。それに比べれば、
毎日のメール連絡などはどうでもいいんです。

彼の心を取り戻す

 
彼女が今日どこで何をして、誰と何を話したかとか、
自分に直接関係ないのであれば、正直あまり興味もない。

つまり、男性が連絡してくるときっていうのは、
大概が「なにか用がある」ときなんですね。
たとえば、次のデートの約束を取り付けたい、とか。

 

彼女の機嫌を取りたい何らかの理由があるとか。
単に何か聞きたいこと、頼みごとがあるとかね。

「今日の俺」みたいな内容では、わざわざ連絡してくることはないでしょう。

もしも「そういう内容で彼からメールが来るよ?」っていう人がいたら、
それは、彼女に合わせているだけです。
気に入られたい、気を引きたいから、彼女のペースに合わせている。
今だけ。(←ココが大事)

 
image (2)
この、最初の「気に入られたい!」と
がんばっている男性の「期間限定マメ男状態」
を、
その人の本来の姿だと思ってポーッとなっていると、
彼と付き合うことになって、彼が本来の自分に戻って、「連絡マメ」でなくなったとき、
一気に不安のどん底に突き落とされてしまいます。

 
でもね、男性はそもそも連絡マメではない。
用件がない限りは、とくに連絡してこないものだということを頭に入れておきさえすれば、
「あぁ、なーんだ、最初は別物だったのか!」って思える。

彼の心を取り戻す

そして、デートの約束や、旅行の相談など、
自分が関心のある用件のためには、せっせとメールをしてくるのがわかって
ほほ笑ましくなりますよ。「あ~そんなに会うのが楽しみなんだね!」って。

 
まるでお散歩前の犬みたいです。
まずは、この男女差をしっかり覚えておいてください。

http://woman.mynavi.jp/article/130425-021/2/

Q
彼からの連絡が全くこないです!
私は付き合って一ヶ月半くらいの彼がいますがメールのやりとりが全くないです。
何をしてるのかわからないし彼が友達と遊んでても言ってくれないのです。

彼はあまりメールをしないタイプとは聞いてたしわかってたんですけど
こなさすぎで私はほったやかしにされてる気がします。

私って大切にされてないですよね…

 
彼は私の事どう思ってるんでしょう…?

彼から連絡がこない
意見聞かせてください(>_<) A
メールがこない=大切にされてないっていう認識は間違ってると思います。

私の彼もメールは会う約束の時だけでいいんちゃうか?ってタイプやけど、
私がメールしたい子やからちゃんと伝えました。

無理強いはせず、返事が遅くても文句は言わずを最低限のマナーにして、メールしてます。
そしたら付き合って5年5ヶ月たちますがメールは一日もかかした事ありません。

最初に伝えるのが大事だと思いますよ。
まだまだ一ヵ月半、わからない事だらけなんだから、ちゃんと気持ちは伝えなきゃ(^-^)

大切に思わなかったら付き合わないと思うから、しっかりね~!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154166631

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

やっぱりね、男と女は少し感覚が違うんですよ;^^

二人の関係が安定した証拠なので、、以前より連絡の頻度が減ったからといって
不安になる必要はないと思いますよ。

でも気が済まないのなら、二人でルールを作ったらいいと思いますが、、。
そこまで、今から拘束するのどうかな;^^

「合えない時間が愛、育てるのさ目をつむれば君がいるー♪」BY郷ひろみって、、

古いですか?「よろしく哀愁」の歌にあるのですが。まさにそんな感じでしたよ。
感性が磨かれました。

このころは携帯電話なんかなくて
家電でしたよ。まして、家族と一緒の居間にあったから、気を遣うし
長電話なんてできない。

外の「公衆電話」まで行ってかけていましたから。
彼から連絡がこない

ですので、今はメールできて便利ですけれど、同時に不安もあるんですね。

手が離せない時や忙しい時何でメールがうっとうしいときもあります。
ここがメールに不慣れな昭和生まれなのかもしれませんね。

 

まあでも

気を付けなければいけないのは、付き合っていく中で、連絡が全然来なくなったり、
仕事ばかりで合う約束もできないで「明らかにないがしろにされている」と感じた時。

この場合の対処法は、こちらから距離を置くことで、
彼が不安になりテンションが高まるのを待つこと。

こうやってここで一つ試してもいいですよね!

彼の考えている距離感よりも、少しだけ遠ざかるのがいいです。

例えばメールを1日1回やりとりしている状態なら、
こちらからの返信を3日に1回にしてみる、という具合です。

 
あとは、ぴったりな専門マニュアルを紹介しますね。
この観点はぜひお持ち帰りください。

冷めた彼の心を、もう一度夢中にさせる方法

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

デリケートゾーンの黒ずみ対策

このページの先頭へ