中高年結婚を成功させる!安全な熟年婚活・秘訣を公開!

何やら、、関西のほうでは、次から次へと結婚をし
その、旦那さんを、青酸であやめてしまう事件があって

うーん、遺産目当ての毒殺事件ですが、、。

これにより、結婚相談所の淘汰が進むかもしれませんね。

きちんとした結婚相談所は、通産省から文書が来ていて戸籍謄本か独身証明書
提出することが義務づけられています。

そもそも独身証明書は、プライバシー保護のために、
自分の家族の情報までのっている戸籍謄本を結婚相談所に提出したくない
という人のためにできましたが、
独身証明書では独身は証明されますが婚歴はわかりません。

では本題です^^
熟年って初婚の人もいれば、再婚希望している人もいます。

いわゆる中高年ですからねー。晩年に差し掛かってきて
それぞれに、人生経験も豊富で。

 
そして結婚となると

最後は気の合った人と出会いたい」と思うんです。

 
最近知っている方で
熟年結婚をする人が増えています。

ついこの前も、私の知り合いのドクターが49歳で59歳の男性と
結婚しました。

熟年婚活

再婚同士ですが
結婚式では花嫁がウェディングドレスで、バージンロードを歩いて
その後で披露宴。

とても感動しました。

 
「苦労して、苦労して、やっとつかんだ幸福を
これから大事にしていこう。」

そんな思いが伝わってきましたよ。


熟年の婚活について

40代後半、未婚です。30歳を越えて結婚はあきらめていましたが、
やはりパートナーが欲しいと思い、数年間婚活をしましたが、
なかなか見つかりません。
中高年結婚

 
ネット、友人の紹介が主な手段でした。

 
ネットでは20人近くの人と会いました。何人か気にいった人がいましたが、
付き合う前に相手が忙し過ぎて、消滅するパターンばかり、
他の人は会ったら好みではなかったり、身体目的の人だったり…
いい加減、ネットと言う手段には、疲れ切ったので、他の方法を探しています。

 
結婚相談所に支払えるような収入はないので、
その他にちゃんとした男性と出会えるには、どうしたらいいか、
良い方法をご存知の方、教えて下さい。

 
年齢でもう無理、等の批判は求めておりません。難しいとわかっていながらの相談です。

離婚者OK、年収も高い方を望んではいません。

よろしくお願いします

 

私は、やはり結婚相談所をおすすめします。
自分も、40歳手前で婚活を始めました。

 
私はその時バツイチでした。
31歳で離婚して、そのあとは男運が悪いのか、
つきあう男は誠実とは無縁の人ばかりで…男性不信になりました。

 
『もう男なんかいらないっ、一人で生きていくわ』ってぐらいで。

 
でも、テレビで【孤独死】の特集を見てから、
『【孤独死】はしたくない』って思って、両親を説得して結婚相談所に入りました。
中高年結婚
活動から7人目で今の主人と出会えました。

結婚相談所って、入会金が30万とかするのが多いけど、
オーネット』だと入会金は10万です。

入る入らないは別として、説明だけでも聞きにいってみてはいかがでしょうか?

誰だって幸せになりたいし、幸せのためにはパートナーが必要だって思う人もいるし、
自分から動かなければ何も起こりません。
前進あるのみです!!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108270555

 

今の時代は60代や70代で結婚を考える方も多くなっているんです。

中高年結婚

熟年結婚が増えた理由は、10年くらい前から
熟年離婚が増えたことがあると思います。

 

独身になった、中年の男女が
もう一度、伴侶を見つけたいというのは
考えてみたら、当たり前のことではないでしょうか?

 
熟年離婚をした女性たちに話しを聞くと
「ずっと我慢をしてきた」
「いいことなんて、なにもなかった」

と答える方が多いんです。

 
ですから

「今度こそ、気の合った人と出会いたい」

中高年結婚
そんな女性は多いんですね。

 

それに

最近は女性がいつまでも若くて綺麗でしょう?

 
ですから、今は、熟年女性も十分に「恋愛」や「結婚」の
マーケットで戦えるようになっているんですね。

 
中高年のお見合いをあっせんしている会社の
コンサルタントのお話では

「だめなら、やめましょう

また探せばいいんですから、、、」と言っていました。

 
私も、再婚したとき

「この人と、とにかく結婚してみよう
うまくいかなかったら、しょうがない」という
気持ちでした。

そうしたら

思いがけなく、気があって10年もたっていまいたよ。

 
失敗してもかまわないし、恥ずかしくも無い。
たまたま、その人とは合わなかったというだけで自分の
人格否定にはならない。

 

それが熟年結婚の強さだと思います。

ただ、難しいのは
男性が近づいてきたときに
何が目当てか?わからないこと。
中高年結婚

 

年を取ると、もしかしたら相手は財産目当てかもしれませんし
あるいは
ただ、便利だからだとか
自分の世話をしたもらいたいから
というだけかもしれません。

 

幸せな結婚にたどりつくまでは幾重にも
気をつけなければ、ならない部分はありますよね。

 

知恵はもちろん、
他人まかせにしない強さも絶対に必要です。

 

ではお勧めは



結婚相談所でしたら


⇒スーペリアは楽天グループの「オーネット」が提供する、
中高年世代を対象にした、新しいパートナー探しのサービスです。

woman2

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ