子持ち再婚で幸せに!ステップファミリーで子供が結婚していきましたよ!

さあ、連れ子の長女が晴れて結婚して
引っ越ししましたよ^^

ちゃっかり、、お付き合いして恋愛期間をはぐくみ
入籍を済ませ、8月2日に完全引っ越しです。
とりあえずこれから
いろいろあると思いますが、人生ですので。

 

人並みに、結婚できて良かったかなーと。

いま、思えば
彼女が小学5年生の春休みに再婚して、姓が変わり
いろいろ大変でしたけれど、、、。
結果的に、子持ち再婚して幸せでしたね。

再婚して幸せ

再婚という環境、ステップファミリーという環境。

 

子供、彼女は環境を選べずに
その親の、判断のまま、生きるしかないんです。

最近では実の親子関係でも悲惨な事件が起きています。

また

連れ子との関係をうまく構築できないで
DVの事件もあります。

 

うーん、それでも基本は実は夫婦関係にあると思います。
夫婦関係の基盤です。

再婚、ステップファミリーにおいて
最初はこう、、ぎすぎすした空気があると思います。

でも

いざ一緒に生活するためには、練習が必要です。

再婚して幸せ

団体での行動。

 
いきなり生活を共用するのにはストレスが発生します。

ある日突然、一緒に住む、、。論外です。

まして
子供は弱い立場です。

親が選んだ相手ならば、、信用しようと思いますが
やっぱり、訓練が必要です。

休みの時に一緒に出掛けて価値観を共有してみる。


行事を重ねてみる。半年から1年間。

バーベキュー、とかは必須ですよ。

こんな気配り、思いやりを面倒くさがる、相手とはNGです。

女性も、相手の経済力を頼ってしまい
全然、意見を言えない、、というならば、再婚は
やめましょうね。

 
夫婦になるべき、一緒の人間性、価値観を、最優先すべきです。

たとえ、そんなに裕福ではなくても
夫婦関係が良好だと、不思議と巡っていくのです。
与えられていくのです。また引き寄せるのです。

イメージしてください。

あらゆる、生活のパターン、状況を。

その人は優しいですか?
その人の思い通りにならない時、どうですか?

自分の感情より、子供の緊急事態の時の反応はどうですか?

ギブアンドテイクのみの関係ではないですか?

実際の生活で、信頼できますか?

それが思い浮かばないなら、再婚すべきではないのです。
今という時間ではすすめるべきではありません。

また相手への美化、お人好しはやめましょうね。

 
ここを手抜きするから、いろんな事件が後を絶たない。

再婚して幸せ

まあこちらも、完璧ではないにしても、もう同じ繰り返しはできませんので!

基本は夫婦円満!ラブラブです!

この状態こそ、連れ子、子供達も安心できます!

元妻、元夫への子供の面会事も問題ないです。

今のこの環境さえ、幸せな空間で満たすことです。
ステップファミリー子供

ですから、パートナーを焦って、、決めないでください!

経済力で決めないでください!人柄を見る目を養ってください。

そして夫婦の再構築には欠かせない観点を、どうか
自分のものにしてくださいね!

⇒もう、離婚したくない

相手の人が、信じて、ついて行けるなら、、。
これだけは絶対に手に入れてくださいね!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ