他に好きな人ができたから別れてほしいといわれたら、どんな道を歩みますか?

それはいわゆる心変わりなんでしょうか?男女の恋愛についてはよくある話でもいざ自分のこととなると、頭が真っ白しなりますよね?そんな時あなたはどんな態度をとりますか?人生好転の決め手とはなんでしょうか?

彼に他に好きな人ができたと言われましたが、別れたくありません。どうすればいいでしょうか?
彼とは付き合って7か月の、私26歳、彼22歳です。
デートの約束をしていた前日、どこに行くかなどのメールのやり取りをしていましたが、途中で返事がなくなりました。
彼は寝る時間が早いせいか、こういったことはよくあるのですが、私は準備に時間がかかるから、前もって決めたいとメールをしました。
すると夜中に「お前の事を考えているより自分の時間を優先したい」「明日なしにしよう」と返事がありました。

次の日、夕方から話したいと言われたので、居酒屋に行きました。
そこで、「別れたい」「友達と遊んだりバンド活動に時間を割きたい」と言われました。
私は別れたくない、自分との時間は優先してくれなくていいと伝えました。
また、彼は女友達が多いので、私にやきもちをやかれるのも嫌だし、その女友達を交えての旅行にもまた行きたいとの事なので、それも渋々了承しました。

しかし「そこまでいいって言ってくれるなら本当の事言うけど…他に好きな人ができた」と言われ、頭が真っ白になりました。
その人は友達の友達で、暮れに知り合い、二人で飲みに行った際に好きだと言われ、自分も好きかもと思ったとの事。

クリスマスやお正月は私と過ごしてくれましたし、プレゼントもくれました。
それは私に喜んで欲しい一心だったそうです。
彼は少し泣いて「お前の事本気で好きだったのに、何やってるんだろう…」と言っていました。
それでも私は別れを完全に了承したわけではありませんでした。

そのまま少し落ち着いたので、明るく思い出話をしていました。
先のデートの約束もしていたので、「水族館も映画も旅行も行けないんだね」と言うと、
「じゃあ来週行っちゃう??」との事。
少しお酒も入っていたので、行っちゃうか!!と約束をしてしまいました。
まだお互いにやり残した事があるのでもう少し続けよう、
その間にまた私を好きになるかもしれないという事で、継続することになりました。

ですが次の日、彼に言われた事がショックで、ずっと泣いていました。
でも、彼とやり直したい気持ちはあります。

彼がそばにいることが当たり前だと思って、わがままばかり言ってきた事を後悔しています。

私はどのようにするのが最善なのでしょうか??
自分の事になると、何もわからなくなっています。

どなたか相談に乗って下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179361216?_

まあ、自由恋愛上は良くある話でして、目移りもあります。好きになって一人の人に縛られれるのも不自然なことかもしれません。

しかし相手との価値観がどうしても会わないで違和感があると、こう薄々感じるものですよね?

「縁はないかな」と。

それでも男女間である程度お互いを理解できるなら、それは愛せるということなのです。

理解できて、これからますます好きになっていく過程で、「ほかに好きな人ができた」と言われたらショックかもしれませんね。

ここはあなたの勝負所かもしれません。相手が離れたいとするなら一度それを受け入れてみてはどうでしょうか?

そして、相手のどこを好きだったか?振り返ってはどうでしょうか?自分の心の偽りの部分ありませんでしたか?

それでももう一度やり直したいですか?

⇒復縁LINEアプローチSPECIAL