離婚の危機を乗り越える!夫婦のもっとも離婚しやすい時期を回避するには

せっかく夫婦として結婚生活をスタートしても、離婚という文字を
意識してしまうこともあったりします。その危機がくるまではー

はたして、離婚の危機を乗り越える方法はあるのでしょうか?

「何があっても絶対に離れない!」

「地球滅亡の時は一緒にいる」

ああ、とっても情熱的で、、信じあえていましたよー。

世の中、スピード離婚とか、熟年離婚とかありますが、一番離婚しやすいのは

結婚してから4~5年目のカップルなんだそうです。

その理由は、男性も女性も多くの人がパートナー選びを慎重に
行わなかったからなんだとか、、、。

また交際中に同棲を開始し、そのままなんとなくの流れで
結婚してしまうカップルが多いのも理由の1つだそうです。

うーん、思い当たることって、ないですか?

ちょうどその時期に、大ゲンカしませんでした?

Fotolia_33961136_XSwp
実の親子でさえ見たことのない、、姿になって!!

まあ 
一度そのようになったしまったら、心に深く刻まれて
いつしか繰り返し、、、離婚が決定的になるのでしょうか?

私は、、夫婦の縁ってすごく深い感じがします。良くも悪くも;^^

でも仲が悪くなるのは、法則性の問題で、どちらか一方がすべて悪!ではないよね?

では?「性格の不一致」ということで、収めますか?

誰と、どんなパートナーでも、おそらく、降りかかってくる問題かもしれません。

極端な暴力問題は別として、。向き合い方を変えてみませんか?

完璧な人、、。鍵と鍵穴みたいにぴったりなカップルはいませんよ。

みんなそれぞれ、工夫をし、自分達らしく努力を見つけています。

そこからの景色こそ、本当の意味があって、夫婦としての強い結びつきが
本物に変わるときだろうと思うんです。

もう、そうすればしめたもの、、。ここまでこれない人は

「離婚」したら幸せになれると思って、、環境を変えようとします。

確かにそういう場合もあるかもしれませんが

まだ、あなたにはできることがあるのかもしれません。離婚の危機を乗り越える方法!

離婚回避マニュアルを紹介しますね!

離婚したくない

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ