年上女性の魅力!でも年上女性との結婚はどうなのか?

年上女性の魅力といえばですよ、、たとえば何歳からの目安なんでしょうか?
30代後半でしょうか?
男性が20代として、年上の女性をどう感じているのか調べてみましたよ。

①必要以上にリードしなくてもいい

デートの度に下調べをして、リードして。こういうことが楽しんでできる人はいいですが、
平日の仕事疲れが溜まった、週末にこんなひと仕事があったら、
正直しんどいのが、の本音ではないでしょうか。

自分の意見を伝え、相手任せにしない年上女性は
付き合っていてラクなのかもしれません。

②会話が楽しい
image (2)

彼よりも経験を重ねている分、年上女性は話題が豊富。
自分の知らないことを教えてくれるなど、世界が広がることが楽しいという意見が挙がりました。

③意外とかわいらしい

「意外と」というのが鼻につきますが、男性は、二人だけの時にみせるギャップに萌えるようです。
「私は彼よりも年上だから、、。」と恥ずかしがることなく、
困っているときは、素直に甘えていいんですね。

④普段の行動を束縛しない

今日は誰と遊びに行くの? 何時に帰ってくるの? 不安ゆえに、どうしても気になってしまう彼の行動。
その点、大きな気持ちでドンと、構えてくれる年上女性は
余裕があって付き合いやすいそうです。

⑤甘えられる
image (1)
一般的には“女性が男性に頼るもの”というイメージがありますが、
年上の女性であれば気兼ねすることなく
自分の弱いところをさらけ出せるから助かる、というのが男性の本音のようです。

また、「注意してくれることに愛情を感じる」という意見も。
男性に対して的確な、アドバイスができるのが魅力の1つのようです。

⑥気が利く

人生経験を積んで多くの人と接していれば、相手が何を望んでいるのかが
読み取れるようになるもの。
彼は「自分のことを理解してくれている」と感じ、一緒にいても心地良い時間を過ごせるようです。
http://woman.mynavi.jp/article/130706-047/引用

まあ、これってお付き合いの範囲ということなんでしょうか?
その結婚を前提に、、ということになればどうなんでしょうね?


35歳の女性です。24歳のイケメン男子と付き合って3か月になります。
このまま結婚したいなと思っているのですが、10個以上年下の男子と結婚をするのに、
不安がないわけでもなく、今後結婚した場合に、どういう問題が起こるのか? 
その問題を解決するにはどうすればいいのかを教えてください。


年下男子はいわゆる、マザコンの傾向が強いというところから、お話を始めようと思います。

マザコン男子は、
(1)ご飯を食べたいときに、食べさせてほしい
(2)イヤな顔をせず、話を聞いてくれ「いい子いい子」してほしい
(3)エッチしたいときに、変態的なエッチであってもやらせてほしい

こういうことを求めていると、一般的には言われています
(かなり紋切り型の例示だと思いますが、精神科医が書いた本にこう書いてありました)。

エッチに関しては、結婚後に問題が起こるかもしれません。
image
彼が35歳のとき、あなたは46歳です。世の中を見渡したときに、
35歳の男性が46歳の女性とすすんでエッチしているケースも少なく、
どちらかと言えば、36歳男と25歳女の逢瀬、、、というように、
年下女性を好む男性が多いですよね。

このへんが、今後結婚したときの問題になるかもしれません。

★マザコン男子の対策

それを回避しようと思えば、男を立てることでしょう。理由はマザコンだからであり、
それ以外の学術的な論拠を、お目にかかったことはないのですが、
マザコンだから、、、で、じゅうぶん論拠になっているでしょう。

image (3)
ご飯をつくって食べさせてあげる。話も聞いてあげる。「いい子いい子」してあげる。
もう、女性の手の上で転がされているような状態になっても、女性であるあなたは、
「彼の望むように“やらせていただいている”」という姿勢に徹することでしょう。

まちがっても、「あたしがいないとなにもできないくせに!」とは言わないことです。

年下男子は、一般的には、年上男子より性欲が強いので、年下男子をゲットするのは、
そう難しいことではないかもしれません。

でも、人は当然のことながら歳を重ねるわけで、彼が男として社会的な地位を得始めるころ、
自信を持ち小銭を持ち始めるころに、、おおむね30代半ばでしょう、、男として、
あなたが立ててあげておけば、“ヤバそうな時期”をうまくやり過ごせるのではないかと思います。

http://news.ameba.jp/20130722-661/引用

うーんとまあ、こんな感じなんですが

私は女性の年齢差は5歳~6歳が限度のような感じがします。彼が30歳なら
女性は35、6歳。

それ以上ですとやっぱり歳を重ねると、バランスが取れない気がします。

女性に関していえばもう、母親になった気で、縛らずに大目に見ていくのかな。
港に徹するのかな?私は自信ないなー。

image (4)image (5)

昔ね、平成元年に小柳ルミ子と大澄賢也が結婚して平成12年に離婚しています。
この時は13歳年上女性でした。
もう、当時はすごいラブラブで、一緒に仕事していつも一緒。

これがまずかったのかな?距離があんまり近すぎた。

まあ、そんな法則性がありますのでこればっかりは、二人次第ですね。

でも不思議とは反対のケースは別れないのは不思議ですけれどー。

中高年の初婚・再婚に高い実績 M’sブライダルジャパン

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ