彼女の両親に結婚の挨拶!実況見分してみますか?

結婚のあいさつって今どきの時代でどうなんでしょうか?

ああ、まさかでき婚のあいさつはいやだなーと思いつつ
その時がやってきましたよ!!!

3月15日PM5時過ぎに
娘、24歳の彼、25歳が我が家にやってきました。

まあ。昨年から顔は知っていましたし
結婚を前提にお付き合いしているのも、わかってたいましたので

yjimage

でも彼にしてみれば「ケジメ」なんでしょうね。

彼の両親のご指導もあるのかもしれません。

彼はスーツ姿でやってきました。

しばらく談笑していましたが

旦那さんが「何か話があるのかな?」と切り出して
そのすぐに彼は、、すこしかしこまって、、言い出しました。

「○○さんと幸せにさせてください!」
「○○さんをください!」

と力強くいい切りました!!!

まあね、、、二人の意志ですので反対する理由はないのです。

ただ、、、若いかな??

そこだけですよね。

、、、、感動しました。うーんこんなだったらBGMを決めて
流しても良かったな。

娘はうれしくて泣いていました。

この先、同居はしないで、建て売り住宅を購入して
住むそうです。

(親としては同居はすすめません;^^)

若い二人はこの先いろいうろあると思いますが
どうしても「未熟さ」はあります。

ブーケトス

恋愛と違って思い通りにならないことの方が
いっぱいあります。

暮らしてみると、、それがよくわかります。だから
気の長い人の方がいいです。

「キチキチし過ぎ」の完璧主義は裁きの原因が出やすく
トラブルの元になります。

なんでその人と結婚したのか???分からなくなりますよ。

ですので今一度原点を見据えつつ
これからどう幸せを構築するか?

あなたの未来予想図をしっかりとイメージしてくださいね!

結婚愛と家庭愛のちがい!!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ