略奪婚のその後の人生はどうしたら幸せになれるのか?

略奪婚って、芸能人の世界と思いきや、それは男女のことですから
結構ある話のようですね。

不倫状態から、、略奪婚に至るケースが多いようです。

これは世間的にどうなんでしようか?そうそうゆるされることでは
ありません。

そうならないように、結婚ってやっぱり慎重であるべきなんですよー。
23-02-2
本当にこの人でこの人でいいのか?
他に目がいかないか?
歩み寄って、寄り添うことができるのか?

いろんな場合を想定しておくことです。

最終的には「人柄」ですね。

不倫とか起こってしまう場合は、それがある意味期待できなかった。

そうした心のスキがあるときに、外に目が向いてしまい時に
起きてしまします。

でもそうならない人もいます。

お互いに、完璧は人ではないし、足ることを知っているから。
歩み寄ろうとします。

なにか決定的な理由があって
「もうこの人には期待できない。」
「これ以上はあきらめる」とか

そんな平坦な気持ちも危険ですけれど。亀裂が埋まらない状態。

なかなか深い男女の性(サガ)ですよね。

image (6)

この人とだったらーうまくいくかも
そのように思考します。

今の人には無い、何かを感じる。
優しい。価値が合う。

今しかない。と決めて温め合う関係なのかな。

Q
略奪婚(不倫→結婚)の方、その後どうなりました?
質問内容そのまんまです。

最近知恵袋で略奪婚という言葉が目に付くので…。

A
色々なパターンがあるでしょう。こればかりは相性の問題です。
普通の結婚をしても離婚したカップルは五万といるし、
略奪婚して幸せになってる人もいるでしょう。

 
略奪婚=家庭を壊してまで結婚というイメージがありますが、
大概の場合は上手く行かなくなった夫婦のどちらかに
好きな人が現れて正式に離婚して結婚してる場合が多いです。

私の知り合いにも略奪婚で幸せになった人がいますが、
やはり夫婦仲が悪くなった後に好きな人が現れて結婚したケースで今でも仲良くやってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125019536

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うーん、ケースバイケースです。幸せかどうかは。
ただ、感情に任せて安っぽい恋愛をしているようではいけませんよね。

出来れば
一度きちんと離婚をして、相手の幸せを願って
期間を空けてから再婚するのがいいと思います。

その間、諸問題を解決する道筋をつけておくことです。

子供のことや、経済的なこと。

自分の傾向性、悪い心の癖も直すこと。そうしないとせっかくの
新しいパートナーでさえ、、「こんなはずでは、;^^」と後悔します。

だから、時間、、一人になる時間が、冷静になる時間が必要なんです。
できるかな?

あわてて、一緒になるよりも、晴れて一緒になるほうがいいのです。

image (5)

まして、全く別の人が現れる可能性だってあるのですよ。

どう幸せを構築するかはー、、努力が必要なんです。教訓をつかんだら
前を見て、世のため人のために生きてくださいね。

お幸せに!

復縁・不倫・結婚…数え切れないほど恋を叶えた陰陽師パワーストーン

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます