うーん、おそらくはその程度の差はあれ、過去の過ちは誰にでも
あると思います。もしかして、トラウマになっていませんか?

人間はそんな聖人君子ではありませんので。
まして
若気の至りということもあります。

Q
過去の過ちを更正する事はできますか?
image (2)
A
過去と人の性格は変えられません。と、よく言います。
その通りだと思いますが、変えられない過去の過ちから学んで、
これからの人生を賢く生きて行く事は出来ると思います。

同じ過ち、過去を繰り返さない。
これが更生ではないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040009660

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分のせいで誰かを傷つけたり。変な宗教に入っていた。

いじめ、暴走族、家庭裁判所。少年院。
男女間での過ち、、。不倫
中絶やレイプ、なんていくらでも出てきます。

その過去の過ち、、。しっかりと反省しているのなら、話すことはしないほうが
いいと思います。
あなたの決意、決心の部分です。自己信頼してもいいと思いますよ。

今は
お付き合いしているパートナー。夫婦間であっても、その人一筋になっているのでしょう?

話した途端、器の大きい相手でも
何かの時に、ほじくりかえされる可能性がありますので。

特にアルコールが入ったら危険です。豹変するかもしれません。
image (1)

ですので、言わないで完結させてください。

「苦しい」のは、まだ反省が出来ていないのかもしれませんね。
あるいは、思い出すたび、自分をじくじく、いじめているのではないですか?
反省は自己処罰することではありません。

誤り、過ちを認め、神様に許しを乞い、もう二度としない誓いを立てる行為です。
だから
すがすがしいのです。

神様ってその人に背負えない試練は与えないといいます。

確かに過去は変えられません。

でもね

image
未来は変えられます!それも無限に。なんとか前を向いてくださいね。

大事な人と行動を共にして、上書き保存していけばいいんですよ。
昔、誰かと行った、旅行先だって、、今の大事な人と行ってください。
そうやって、上書き保存すればいいだけです。

それでも
強くありたいとするんですが、どうしても個人差はあります。時間もかかります。
トラウマとか、、パニック障害とか、そういう人もおりますしね。

そんなあなたのためにトラウマの克服する方法です。
PTSD 治療法、対人恐怖症の治し方でもあります。

【専門マニュアル】

恐怖症改善60分チャレンジ!60分で恐怖症・不安症・トラウマ・PTSDが改善しなければ返金

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます