夫が浮気をしたんなら、離婚は当たり前のことです。

さらに有利に離婚するのも簡単なはずです。

 
 
これっていわゆる不貞行為なわけでしょう!だから
言語道断、慰謝料をたっぷりとって、不倫した相手からも
慰謝料とって当然!と思いますよね?

単なる法律上の解釈は、、そうなのかもしれませんね。

 
でもね

 

意外と複雑なんですよ。

夫の浮気で離婚

そもそも浮気の原因はあなた(妻)にある。なんて言い出したら
どうですか?

 

あなたが、冷たかった。あなたが、きつかった。

あなたが、相手にしてくれなかった。

それも長い間。わがままな態度にしか見えなかった。

つらい時に受け入れてもらえなかった。

 
夫婦関係は破綻していると思った。仮面夫婦だった。

それでやむにやまれずに、、そういう関係になった。

image

まあ、物は言いようなんですが、、、あなたにも過失、
不備があるということを強調するのです。

そして、慰謝料とか、離婚条件を軽く済むように持っていきます。

有利に持っていくのです。

 

いくらあなたが証拠を突きつけても、そうなんです。

Q
夫の浮気が原因で離婚を考えています。私は54才。夫53才。子供三人の主婦です。
どうしたら高額の慰謝料、財産分与を取れるか知恵を貸して頂きたく相談いたします。

夫の行動がおかしいと思い、
興信所を使って調べたので浮気は確実。証拠も持っています。

 
結婚して34年になります。20年前から夫の両親とも同居していて、
夫は出張だのなんだので家にいないことが多いので
夫の両親の面倒もみてきました。

それなのに、
300万や400万のお金をもらってもこの先生活していける自信はありません。
なので少しでも多く慰謝料、財産分与をとりたいと思っています。

ここ最近は眠れず、心療内科にも通っています。

もうこうなったら納得のいく金額をもらえれば
離婚してもかまわないと思っています。

夫の考えは高齢になった両親の事があるからでしょう。

 
20130205072040-1949-859_raw

浮気はしていない、離婚なんてしないといってますが。
浮気が決定的しかも長期にわたって同じ相手との
不倫なのでどうしようもなさそうです。

女の住所、身元が分からない事も困っています。
もちろん、慰謝料請求は相手の女性に対してもするつもりですが、
身元が分からないことには・・・。

 
現在の精神状態だと弁護士事務所へ行く気力もわきません。

少しでも知恵をつけてから行動しようと思っています。
どなたか、知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

 
A
お辛いですね。心中お察しします。
実は私も質問者さん同様、夫の浮気が原因で今離婚手続きを進めています。

それまではこういったことにまったく知識がなかったのですが、
弁護士に相談をしていろいろ知恵をいただきました。

ご存知かもしれませんが、
浮気による慰謝料請求は浮気の事実を知ってから
3年以内にしなければ時効になってしまいます。

お辛い気持ちはわかりますが、
できるだけ早く弁護士にご相談されることをお勧めします。

相談料30分5000円で具体的なアドバイスがもらえます。

 

一人で悶々と悩まれているより専門家に
聞いてみたほうが精神的にも楽になれると思います。

image (2)

また、慰謝料請求も重要ですが、財産分与として質問者さんに、
ご主人様がお持ちの(結婚してから得た)資産2分の1を請求できますので、
額の大きさではこちらのほうを
しっかり押さえておいた方が良いかと思います。

 

ただ、隠し財産がある場合は
見つけられなければその分の請求はできませんので、
まずはご主人様の預金のある銀行の名前と支店名を探しておくこと、
また、不動産をお持ちであれば住所を押さえておくこと
(固定資産税の請求書などありませんか?)、
車をお持ちならわかる情報全て(車種、年式など)記録しておく。

 
もちろん車検証があれば問題ありませんが。
とにかく、ご主人様の資産一覧をできる限り列挙していかれると後で役立ちます。

参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょうね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314714368

まあ、いろいろ行動に移すのには、労力がかかります。

浮気された側はもっと手厚く守られてしかるべきとは思いますよね。

 
浮気、、されど浮気問題。不倫問題。

もうやり直すことは考えることはどうしてもできないし。

理不尽極まりないのですが、「夫の浮気で離婚」を決意したなら
やはり有利に離婚しましょう。

それにはやはり百戦錬磨の知恵が必要です。

この人の専門マニュアルに思いを寄せてみてください。

離婚する方法

でも、スピード重視なら24時間365日の無料相談をご利用くださいね。

この度は大変お世話になりました。
夫の浮気を見つけてから慌てて探偵事務所を探してやっと行き着いたのがタントさんでした。
探偵事務所にいきなり電話するのは正直とても怖くて、あきらめようかとも思ったのですが、タントさんは受付の方がとても親切で話しやすく不安な気持ちはなくなりました。
紹介していただいた○○探偵社さんも、とても熱心でいい方ばかりでした!
費用もあまりかけられないことも伝えると、その中で出来る最大限のことをやってくださいました。
先ほど報告書いただいてきましたが、主人が他の女性とホテルに入る写真を見てすごくショックでした。
実際に目にするとやはり辛いものですね。
でもこれさえあれば相手の女性に慰謝料請求できるといってくださったので、担当の弁護士さんと話を進めて行こうと思います。
何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。
女性 40代 浮気調査/Nさま

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます