夏までに彼氏や彼女がほしいけど、素敵なキッカケ場所ないかな?

うーん夏の到来が迫ってきましたよー。

彼氏、彼女、どうですか?この夏にいい思い出、作れそうですか?

夏まで、、この夏まで、、と目標を決めて。

合コン、街コンとかいろいろイベントがありますが、いまひとつ
腰が重くなっていませんか?ああ。勿体ない。

じゃあ出会いって一体、どこにあるのよ?
オトナレンアイでは、皆さんがこれまでの人生で
体験してきた出会いについて調査しました。

■ 恋人やパートナーと出会ったきっかけは? 

【男性】

1位:学校・職場(37%)
2位:インターネット上のマッチングサービス(19%)
3位:共通の知人を通じた紹介・合コンなど(17%)
4位:偶然の出会い・ナンパなど(11%)
5位:趣味の繋がり・サークルなど(10%)
6位:街コン・婚活パーティーなど(2%)、結婚相談所(2%)、過去に
パートナー/恋人がいたことはない(2%)

【女性】

Fotolia_33806672_XSwp1位:学校・職場(36%)
2位:インターネット上のマッチングサービス(29%)
3位:共通の知人を通じた紹介・合コンなど(19%)
4位:偶然の出会い・ナンパなど(8%)
5位:趣味の繋がり・サークルなど(5%)
6位:街コン・婚活パーティーなど(3%)
7位:結婚相談所(0%)、過去にパートナー/恋人がいたことはない(0%)

やっぱりというべきか、男女ともに圧倒的に多かったのは「学校・職場」。

特に約束しなくても毎日顔を合わせるし、
長い時間一緒に過ごすことによってお互いをよく知ることができるので、恋に発展するのも納得。
では、2位以下は?

堂々の2位に輝いたのが「インターネット上のマッチングサービス」。 

しかも女性が男性より1割も多かったのは、一般的に女性の方が会員数が少なく、
成功率が高いからといえそうです。

受け身ではなく、自ら出会いを求めて動く人が多いことには勇気づけられますね。
5位までは男女ともに同じ結果となりました。

■ 夏までに恋人をつくるなら……

そこで、夏までに恋人がほしい方に向けて、
オトナレンアイ編集部おすすめの出会い方をご紹介します。

・婚活系イベント
アンケートでの順位は低かったものの、街コンをはじめとする婚活系イベントはいま大人気。
ゴルフや陶芸をしながら出会う体験型のイベントや
コラボ街コンなどいろいろなものがあるので、
自分に合ったものを選んで気軽に参加してみては?

・趣味の集まり、習い事
定番ですが、新しい出会いといえばコレ。共通の趣味があれば、
話題に困ることもなく盛り上がれそう。
新しい習い事に通ってみたり、
趣味のSNSを始めてみるのも出会いのきっかけになりそうです。

・マッチングサイト
オトナレンアイ編集部も予想外の2位にランクインしたマッチングサイト。

成功体験談でよく聞く「条件の合った人だけでなく、
普段の生活では出会えないような人に出会える」というのも魅力の一つのようですよ。

本格的な夏まであと少し。この夏は誰かと一緒に過ごせるよう、
ほんの少しの勇気をふりしぼってみるか、
それとも運命のサプライズを待つか、あなたはどっち?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130703-00010000-otonaren引用

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
うーんどうでしょうか?けっこう、出会いは身近にあるんですよね?

時間がないなら

第2位のマッチングサイトはどうですか?いまではそんなに
ピリピリとした緊張や抵抗感はないですよ。

リスクを心配して、恐怖を感じているよりも
出会いのために、言い訳や無行動を、恐れたほうがいいです。

まず経験してみて下さい。

【無料】わずか12問で、あなたの恋愛観をズバッと診断!!
特許取得のマッチング技術に基づき、”性格や価値観の合う”お相手をご紹介。
サイトで完結し、忙しい方にもご利用いただきやすいサービスでありながら、
婚活中も結婚後も、困った時には専属アドバイザーが個別にサポートしています!
参考記事⇒13万人が受けた性格分析を無料体験!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます